かんたんな、お料理教室―1・・・

【これなら毎日出てきても大歓迎】

簡単だから1袋なんてペロリと消費!人気のじゃがいも

 

ブロッコリーとじゃがいもを焼いただけで家で

一番人気のおかず】

お弁当に入れてって言われるチーズ焼きレシピ

  

じゃがいもとブロッコリーがあったらこれ!ホクホク食感がたまらない

激ウマレシピです!ウインナーとチーズ入りで、お子さまも大好きな味。

耐熱容器に入れてレンジでチンしてトースターで焼くだけ!味付けは

コンソメと塩コショウだけなので、お家にあるもので作れちゃう!

とっても簡単で洗い物も少ないです。パパッと作れるめちゃ

旨レシピなので、お弁当のおかずにもピッタリ!

簡単に作れるのにめちゃくちゃおいしいチーズ焼きレシピ!

じゃがいもとブロッコリーのホクホク食感がたまらないです。

ぜひ、作ってみてくださいね♫

ブロッコリーとじゃがいものチーズ焼き

   

 

材料:二人分

🥔 じゃがいも 2個

🥔 ブロッコリー 1/4株

🥔 【A】コンソメスープの素 小さじ1/2

🥔 【A】塩 小さじ1/3

🥔 【A】黒コショウ 適量

🥔 ウインナー 2本

🥔 ピザ用チーズ 大さじ2

 

作り方:

01)じゃがいもは皮をむいて1センチ角に切る。ブロッコリー

  小房に分け、一口台に切る。

02)耐熱容器に①、【A】を入れて混ぜてふんわりとラップをかけ、

  600Wの電子レンジで5分加熱する。

03)②に斜め切りにしたウインナーをおき、ピザ用チーズを全体にのせる。

  トースターでこんがり焼き色がつくまで焼いたら、完成!

🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️

 

【片栗粉も薄力粉も不要】カリッカリでまるでピザ!?

  重ねて焼くだけの無敵じゃがいもレシピ

   

スライサーで薄切りにしたじゃがいもとピザ用チーズを重ねて焼くだけの

簡単ガレットレシピ。片栗粉や薄力粉を使わないので、じゃがいもの

カリカリ食感が存分に味わえますよ。少ない材料で絶品おつまみ!

満足度が高いレシピです!みんな大好きな、じゃがいもとチーズの

組み合わせレシピ!カリカリの食感がたまらないおつまみです。

重ねて焼くだけなので簡単!ぜひ、作ってみてくださいね♫

じゃがいもとチーズのガレット

   

材料:二人分

🥔 じゃがいも 2個

🥔 【A】塩 小さじ1

🥔 【A】黒コショウ 適量

🥔 サラダ油 大さじ1

🥔 ピザ用チーズ 30g

 

作り方:

01)じゃがいもは皮をむき、千切りスライサーで千切りにしてボウルに入れる。

  【A】を加えて10分おき、出てきた水分を絞る。

02)フライパンにサラダ油をひいて①の半量をのせて広げ、

  ピザ用チーズを全体にのせる。

03)②に残りの①の半量を被せて覆う。中火にかけ、

  両面こんがりするまで焼いたら、完成!お好みでみじん切りにした

  パセリをのせ、トマトケチャップをつけて召し上がれ!

🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️

 

【じゃがいもが秒でなくなる!?】

  揚げずに焼くだけ!つまみ食いでうっかり

    全部食べちゃった神レシピ

   

つまみ食いが止まらない、絶品じゃがいもレシピ。パクパク食べちゃうから、

買ってきたじゃがいもがあっという間になくなっちゃう!?

じゃがいもで簡単おつまみ!にんにくの香りがたまらない一品!

揚げないからとってもお手軽なレシピです。

ぜひ、作ってみてくださいね♫

ガーリックポテト

   

材料:二人分

🥔 じゃがいも 2個

🥔 【A】片栗粉 大さじ1

🥔 【A】粉チーズ  大さじ1

🥔 【A】塩 小さじ1/3

🥔 サラダ油 大さじ1

🥔 にんにく(スライス) 1片

🥔 黒コショウ 適量

 

作り方:

01)じゃがいもは皮をむいてくし切りにし、耐熱ボウルに入れる。

  ふんわりとラップをかけ、600Wの電子レンジで5分加熱して粗熱を取る。

02)ポリ袋に①と【A】を入れてもむ。

03)フライパンにサラダ油をひいて中火で熱し、にんにくと②を入れて焼く。

  こんがり焼いたら、お皿に盛る。黒コショウをふったら、完成!

🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️

 

【じゃがいも1袋なんて余裕で瞬殺】

   カリジュワッのコク旨がたまらん!

      悪魔のポテトフライレシピ

   

いつものフライドポテトがレベルアップ!揚げ焼きしたじゃがいもを、

マヨネーズとポン酢しょうゆで和えるだけで、お酒が止まらないおつまみが

完成です。揚げずにカリカリ!じゃがいもレシピに迷ったらこれ!

絶対ハマります。カリカリのポテトにジュワっとマヨネーズと

ポン酢しょうゆの味が染みた絶品ポテトフライレシピ。悪魔的おいしさで、

やみつき間違いなしです。ぜひ、作ってみてくださいね♫

マヨポンポテトフライ

   

材料:二人分

🥔 じゃがいも 2個

🥔 片栗粉 大さじ1

🥔 サラダ油 適量

🥔 【A】マヨネーズ 大さじ1

🥔 【A】ポン酢しょうゆ 大さじ1

🥔 【A】砂糖 小さじ1/2

 

作り方:

01)ポリ袋に皮むいて細切りにしたじゃがいも、片栗粉を入れて

  まんべんなくまぶす。

02)② フライパンにサラダ油を注ぎ中火で熱し、

  ①を両面こんがり揚げ焼きにする。 ③ ボウルに【A】を入れて混ぜ、

  ②を加える。ボウルを揺らしてまんべんなく和えたら、完成!

🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️

 

【お酒に一番合うじゃがいもの食べ方はこれ】

    家族の争奪戦が始まる予感!

        無限フライドポテトレシピ

   

ピリ辛味がやみつきになるフライドポテトレシピ。ガーリックパウダーと

チリパウダーで、いつものフライドポテトがレベルアップします。

とにかくお酒に合う!カリッとホクホク食感とスパイシーな味付けで、

じゃがいもがあっという間に消費できちゃいますよ。

一度食べたらハマる味。辛くて旨い、フライドポテトレシピです。

お酒もじゃがいもも、あっという間に消費しちゃう!

ぜひ、作ってみてくださいね♫

ガーリックチリポテト

   

材料:二人分

🥔 じゃがいも 2個

🥔 薄力粉 大さじ3

🥔 片栗粉 大さじ2

🥔 揚げ油 適量

🥔 【A】チリパウダー 小さじ1

🥔 【A】ガーリックパウダー 小さじ1

🥔 【A】塩 小さじ1/2

 

作り方:

01)ポリ袋に皮むいてくし切りにしたじゃがいも、薄力粉、

  片栗粉を入れてまんべんなくまぶす。

02)揚げ物用の鍋に底から3センチまで揚げ油を注ぎ、170度に熱する。

  ①を入れこんがり揚げて油を切る。

03)②をボウルに入れて【A】を加える。ボウルを揺らして

  まんべんなくまぶしたら、完成!

♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️

【驚いた あの人あの年 あの色気(シルバー川柳)】