どうしようかな???

       

和子は60歳でホテルを定年退職をして雇用保険を頂きながら

ヘルパー2級の資格を取る為に訓練校に3ヶ月通いました。其の頃に

右膝の痛みを感じ、お友達に紹介して頂いて某整形外科に通院を始めました。

酷い時には2週間に1度大きな注射器水を抜いて頂いた事も・・・

風の便りで「歩くと筋肉が付いて痛みも和らぐ」との?

和子もお仕事を辞めて早朝散歩をして幾分楽に成りましたが、段々とO脚に

成って無様な格好に・・・

 

結局やっぱり友達の紹介で「湘南鎌倉病院」で手術をして頂いて膝は

元気に成りましたが、歳と共に今度は腰が痛く又々某整形外科に週一で

リハビリに通って居ますが、ここ2年位前から腿から下が痺れる様な

感じで整形の先生にお話しすると「神経痛だよ」と言われ

ロキソニン」と言う痛み止めを頂き、飲んだら副反応が出てお腹が

痛く気持ち悪く、今度は内科の某クリニックで血圧のお薬を頂いて居るので

某クリニックに行き、診察を受けて一日掛かって色々検査をして貰っても

異常が見つからず、「ロキソニン」の説明書きを読んだ所ロキソニン

副反応でした。

           

                                                                     

その後もず~~~と腰の痛みに神経痛の痛みは取れず整形外科の先生に

お話しをして今度はロキソニンと違うお薬を「1日2錠朝晩飲む様」に

頂きましたが、この薬を飲むと眠くなる

       

結局この薬を飲まないと歩くのも困難、何とか忘れずに飲んでやっと

散歩に行く感じ・・・段々と腰が痛いから前にかがむ様になり辛い毎日です。

散歩仲間のお友達が「本O病院に日赤のA先生が来てるよ~

 

     


一度お医者さん変えてみたら?」とアドバイスを頂き

今日は内科の某クリニックに行って先生に相談すると「もう長いから

お医者さん変えて見るのも良いかも?」と言われ早速クリニックから

帰りに本O病院の受付に伺ったら・・・

「日赤のA先生は月一度第三土曜日に見えるので来月来て下さい」と・・・

 

赤十字病院のA先生は以前膝の軟骨の手術をする前に診察を

受けた事も有るし・・・

♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️

【老木は 枯れたふりして 新芽だし(シルバー川柳)】