このまま維持出来るかな???(笑)

 

   f:id:akicyan6041:20111110085149j:plain

 

9月の中頃にお尻から足の付け根の方が痛くって、整形外科の先生に

その旨お話しをしたら「じゃ~1週間程お薬を飲んで見るぅ?」って言われ

ロキソニンの錠剤と胃の薬を頂いて半月ばかり毎3回飲んで暫くして体調に

異常を感じ、内科に行って幾つもの検査を受けましたが、異状は見つからず

胃カメラで「食堂に少し炎症を起こして居るので抗生剤と食堂にシロップ状の

お薬を頂き、飲んだらすっかり元気に成りましたが、お陰様で体重が2キロ・

3キロと減りました。

 

     f:id:akicyan6041:20201130163052j:plain     f:id:akicyan6041:20201130163002p:plain

 

以前は早朝散歩から帰って来てパソコンに座ると眠く成るので目覚ましに

飴玉をしゃぶったり・・・お煎餅を食べたり・・・又夜お風呂上りに

グリコのジャンボチョコを食べて、就寝・太る筈ですね?((^▽^笑) )

其れでも・・・やっぱり食い意地が汚く中々止められませんでした。

でも~今回体調を崩し、間食をするのが怖くって・・・太るからじゃ無く又

気持ちが悪く成りそうで・・・ず~~~と間食をしませんでした。

お昼も少なめ、夜は夕飯にはおかずだけ・・・お風呂上りにアクエリアス

グラスに1杯・・・

  

      f:id:akicyan6041:20201130163359j:plain     f:id:akicyan6041:20161125132558j:plain


一昨日の朝、食後のお薬の水をグラスに汲んで夫に指し出したら弾みで

グラスを倒し、テーブルの上に水浸し・・・(笑)

何時もは和子がA4の用紙に朝夕の体重と血圧を測ってファイルに置きますが、

一昨日は土曜日で血圧をノートに記入しようとテーブルの上に置いてたら

体重表が水浸しに成って、文字が滲んで見えない?がっかり・・・

 

毎年、年が明けると、体重表と散歩の歩数票をパソコンのExcelに記入して

保存しますが。きのうは水浸しに成った体重表をパソコンに記入したら

一時期最高に太って居た時より6キロ~7キロ近く痩せてた。

病気で痩せたのは元気に成ると直ぐに元に戻るんだけど・・・今回は2ケ月

過ぎても戻らない?このままず~~~と維持出来るかな???(笑)

【体力が 落ちても押せる 横車(シルバー川柳)】