思い出ばなし・和子の大失敗・・・

  
       f:id:akicyan6041:20181218161750j:plain


やまちゃんとツアーで旅行に彼女の物忘れで思い出しちゃった・・・

和子が現役でホテルに勤めて居た頃に普段は駅までバイクで行って電車通勤が

主でしたが、雨が降ると駅までバスで行って帰りは桜木町の駅からバスで

帰る事も・・・

お給料日を過ぎて振り込みで銀行の通帳にお金が入るから自動振り込みとか

2人の息子の結婚資金にとか諸々振り分けて、お昼休みに銀行に貯金しに行きます。

その預金通帳を小さな手提げバックに入れておきます。

当時その通帳のバックには普段入出金をしない通帳も全部入れておきます。

   f:id:akicyan6041:20200204181347j:plain    f:id:akicyan6041:20150305114314j:plain


有る雨の降った日にその手提げバックを持ってお昼休みに銀行に行って

電気・ガス・水道諸々の振り込みはお昼休みに行く銀行と違うので

其のバックの中に80,000円現金で入れて、帰りは桜木町からバスで

帰って来ました。運転手の後ろの座席に乗って・・・

自宅の最寄りのバス停で降りる時に通帳の入った手提げバックをバスに

置いたまま下りちゃって・・・バスが発車してから気が付いて・・・

慌てて自宅に帰り、即市営バスの営業所に電話を掛けたら・・・

運よく和子の後ろに座ってた乗客のオジサンが運転手さんに届けて下さって

営業所の職員の方が「一旦桜木町迄行って帰って来るまで時間が掛るから

OO時頃営業所に取りに来てください」と言って下さって・・・

ホッとする反面、食事の支度をする気にも成れず・・・未だ夫は残業で

会社に居る時間だったので夫に電話をして、営業所に手提げバックを

頂きに行った帰りにお弁当を買って帰った様な???((^▽^笑) )


      f:id:akicyan6041:20200120180215j:plain

 現金は80,000円ほどしか入って無かったけど~和子の家の全財産が入って

居ると思うと身の毛がよだつ思いでした。でも~無事でよかった~

やまちゃんの事、言えないね?(笑)反省・・・((^▽^笑) )

営業所の職員の方に届けて下さったオジサンの電話番号を聞いてお礼の

電話をしたら・・・「無事で良かったね?」って優しいオジサンでした。

【ひ孫・孫 名前混乱 全部言う(シルバー川柳)】