思い出ばなし・ニット工場での思い出―4・・・

 

       f:id:akicyan6041:20200202163905j:plain

      《やまちゃん-3

会社の忘年会や新年会が有ると一年の疲れを癒す最高の一時、

皆さん、飲んで唄って大はしゃぎです。和子はお酒は苦手で余り飲まずまね事で

酔っぱらった振りをして楽しみます。カラオケに行っても下手ながらも、

唄を唄って皆さんと和気藹々・・・

 

有る時やまちゃんから「会社の帰りに1時間ばかりカラオケBOXに行って

唄の練習をしない?」とお声が掛かってガウンの縫製工場の仲間を誘って

週一程度、夕方の5.306.30分位の時間帯はカラオケBOXも値段が安く

て皆さん喜んで56人でカラオケに行きました。

所が皆さん順番にマイクを廻して歌うのですが、やまちゃんは舞い上がっちゃって

マイクを離さない(笑)「やまちゃん今度はOOさんの番よ~」と言うと

渋々マイクを廻すのですが、他の人が唄って要ると一緒に歌いだす(笑)

一寸羽目を外すオバアチャン(笑)

 

     f:id:akicyan6041:20200202163638j:plain      f:id:akicyan6041:20200202163805p:plain


 美空ひばりはS・12年生まれで確か52歳位で亡くなりましたね?

お昼休みに食堂に行くと、テレビで美空ひばりの訃報のニュースが流れて居ました。

やまちゃんは確かS・6年生まれで当時58歳位だったと思います。

食堂で仕上げ場で働く男性が「美空ひばりってやまちゃんと同年代?」って

言ったら・・・やまちゃんったら、涼しい顔をして「そうね?」って言うから

和子は思わず・・・「厚かましい・・・(笑)」と言ってみんなで大爆笑

((^▽^笑) )

    f:id:akicyan6041:20200202163720j:plain

   【妻肥満 介護になったら 俺悲惨(シルバー川柳)