思い出ばなし・ひろちゃんー2・・・

  

       f:id:akicyan6041:20210129181044j:plain

 

早朝・5.00時頃に散歩に行くと、当時は皆さん若かったし~元気だから

新入りの和子が行くと、皆さん優しくお声掛けをして下さって早朝散歩も

朝、起きるのが辛いけど・・・段々と皆さんに馴染み楽しかったです。

ひろちゃんのご主人はパーキンソン病で、やっぱり運動が必要とかで

ひろちゃんは早朝散歩に来て、又9.30分ごろにご主人と・・・取っても

仲の良さそうなご夫婦で80歳前後に成っても「お父さんを愛してるから・・・

早朝散歩に来る時は、未だ眠ってるけど、『お父さん行って来るね?って

チュッ・・・』ってして来るの?」って平気で言う~勿論長年連れ添った

夫婦だから『お父さん行って来るね?って、チュッ・・・』も良いけど

80歳にも成るお婆ちゃんは普通は言わないよね?((^▽^笑) )

 

         f:id:akicyan6041:20210129181323j:plain


そんな何時迄経っても初々しいひろちゃんはリュックに夏ミカンを持って来て

皆さんに下さったり~「ゴーヤが採れたら食べて~」って持って来て

呉れたり・・・又刺繍が好きで玄関マットの上に立派な刺繍を・・・

この刺繍が趣味だと言うのは、やっぱり散歩仲間のお婆ちゃんの梅ちゃんが

体調を崩し、暫く早朝散歩に見えなかった時に、唄会のリーダーと

ひろちゃんと和子と3人で梅ちゃんのお宅にお見舞いに伺ったら梅ちゃんの

お宅で玄関に素敵な刺繍を施した玄関マットが???

其れを見た時に、ひろちゃんは「アラッ?此れ私のプレゼントしたマット」

と歓迎されて・・・「今も使って呉れて居る~嬉しい・・・」って

未だ々和子は新入りですが、皆さん長いお付き合いだから・・・

そんな梅ちゃんも2~3年前に天国へ・・・m(_ _)m

【老医師の 過労気遣う 老患者(シルバー川柳)】