思い出ばなし・ひろちゃんー4・・・

 

       f:id:akicyan6041:20210131165632j:plain


長年、ひろちゃんは、多少雨が降っても傘を差してあやちゃんと2人で

芝生の周りを数回お話しをしながら歩いて居たのに~突然何の前触れもなく

散歩に来なく成って、ひろちゃんは毎日の様に「私、あやちゃんに何か気の

触るような事を言ったのか?」って・・・落ち込んで居ました。

又和子も、未だ々新入りで気まずい事でも言ったのかな?って思いましたが

和子自身、身に覚えは無いし~やっぱり「気配りに欠けた人」と解釈し

ひろちゃんと「もう~お互いに身に覚えも無いし~気にするの止めよう~」と

言う事で段々と時間が忘れさせてくれて、ひろちゃんも元気に成りました。

 

    f:id:akicyan6041:20200607155354j:plain

 

                                                                   f:id:akicyan6041:20210131154812j:plain

                                                         【皆様から頂いた寄せ書き】


そんな或る日の朝、ラジオ体操のリーダーと一緒に芝生の周りを歩きながら

歌集の話題に成って、「じゃ~ラジオ体操の前に女性だけで童謡唱歌

本を作って歌おうか?」と言う話しに成って最初は15冊程作って持って行き

唄会が始まりました。最初は本だけでしたが、「やっぱりカセットが有ると

良いね?」と言う事に成り和子がCDを作ってリーダーがカセットテープに

ダビングして下さって・・・ラジオ体操前の唄会が・・・

すると散歩に来て居るひろちゃんやうめちゃんが「少し皆さんから紙代

貰った方が良いよ」って言って呉れて、皆さんから歌集代と寄せ書きを

頂いた時は嬉しかった~

それ以来もう5~6年経ちますが、今も唄会は続いて居ます。

新型コロナ感染拡大と、今は寒いから・・・和子も冬眠して早朝はお休みして

居ま*すが、月一で歌集の交換に行くと20名近く・・・(笑)

 

話しが横道逸れちゃったね?(笑)その後もひろちゃんは元気に早朝散歩に

来て6.00時前に成ると恒例のラジオ体操の場所に行って15分ばかり

お歌を歌って・・・和子は皆さんに「パパが待ってるから帰るね?」って

帰って来る。

【いびきより 静かな方が 気に掛かり(シルバー川柳)】