思い出ばなし・あやちゃん-2・・・

 

        f:id:akicyan6041:20140929171414j:plain

        《根岸・森林公園から見た ダイヤモンド富士

森林公園の散歩の仲間も皆さん高齢の方が多く、一人減り・二人減り・・・

寂しくなります。和子は12月の初めから3月末までは夫が「寒いし~

暗いから行かない方が良いよ~」と言うので皆さんに唄会の皆さんに

「暫く冬眠します」と断って・・・月に一度5.30分ごろに歌集の交換に

行くだけに・・・

 

 f:id:akicyan6041:20130928165601j:plain  f:id:akicyan6041:20191008160233j:plain

春に成って夜の明けるのが早く成ると又和子も冬眠から覚めて活動を・・・

冬、3ヶ月程冬眠をして居ると何人もの仲間が居なくなり寂しくなります。

去年の今頃、長年休んでいたあやちゃんが、ひょっこり顔を出して散歩を・・・

「又、散歩始めたの?」と聞くと・・・

「ううん~一寸届けたい物が有るから来たの?」って初日は言ってたけど~

「そう~又一緒に散歩しょうよ~明日もお出でね?」と言ってから・・・

2~3日して又一緒に・・・

 

一人で芝生の周りを歩きながら・・・フトリリアンのぞうりを思い出し・・・

あやちゃんはリーダーに渡さずネコババした事も忘れちゃったのだろうなぁ(笑)

 

良く「僅かなお金を借りて返すのを忘れると貸した方は仮に10円でも絶対に

忘れないけど~催促も出来ない・・・」って事

皆さん有りませんか?((^▽^笑) )

 

   【妻の愚痴 お茶と一緒に 軽く飲む(シルバー川柳)】