散歩の仲間・おとうちゃん・・・

 

           f:id:akicyan6041:20200126162856j:plain

 

昨年12月から3月末までは寒いし~暗いから夫から「早朝散歩は休む様に」

と言われお休みをして居ますが、自分の健康維持の為に僅かな時間でも

歩いた方が良いと思いますが、遂遅くなっちゃって9.30分ごろに成っちゃう

 

早朝散歩に行くと、森林公園の第二公園の芝生の周りを3回ほど廻って

6.30分のラジオ体操の前に動揺唱歌の唄会に間に合う様に・・・

レストハウスの下のピロティーに集まるのですが、汗をビッショリ掻いて

ふ~ふ・は~は言いながらピロティーの下に行くと85~6歳のおとうちゃんが

和子の来るのを待ってて呉れます。「おとうちゃん~」って行くと・・・

暖かく受け止めて呉れて、夏は団扇で仰いでくれたり・・・

大勢の仲間の中でジョークを飛ばしして爆笑します。ピロティーの下で

和子が遠くに見えると・・・「あ~おかあちゃんが来た・・・」って

おとうちゃんとおかあちゃんで大賑わい・・・

 

           f:id:akicyan6041:20191205170903j:plain        f:id:akicyan6041:20191118165119j:plain

散歩仲間のおとうちゃんは、長く患っていた奥さんの介護をされて居ましたが

1年ほど前に他界されて、最近は身軽に成って年に何回か町内で旅行に行ったり

スイミングの行ったりで健康維持に努めていらっしゃいます。

昨日も、和子のマンションのオバチャンにお土産を届けて呉れたり・・・

お礼の電話をすると「もう冬眠やめて早くおいでよ~~~」って(笑)

 

スーパーにお買い物に行って唄会の仲間に逢うと「みんな寂しがってるよ~」って???やっぱりお世辞でも嬉しいですね?((^▽^笑) )

後2ヶ月程冬眠・・・ぐぅ・・・ぐぅ・・・((^▽^笑) )

 

【自己紹介 趣味と病気を ひとつずつ(シルバー川柳)】