リリアンで作ったぞうり-2・・・

 

            f:id:akicyan6041:20060903134014j:plain

 

約8年ほど前にお勤めを辞めて、手持ち無沙汰に成って森林公園を

散歩する様に成って、ひろさんやあやちゃん達、和子よりも10歳以上年上の

オバチャン達とお友達に成って、第二公園を4周位廻って、皆さんは

6.30分からのラジオ体操に・・・和子は第二公園で一人でラジオ体操を

遣って来るので、皆さんと一緒に所定の場所まで・・・そこで暫く休憩をして

「へそ曲がりだから先に帰るね?」と皆さんにご挨拶をして帰ります。

 

そんな第二公園でお友達に成った皆さんに、リリアンで作ったぞうりを

お近づきの印に~とプレゼントしあやちゃんに「ラジオ体操のリーダーに・・・」

と預け、翌日あやちゃんから「しっかりリーダーに渡して置いたよ~取っても

喜んで居たよ~」と聞いたのに~リーダーは何とも言わない事で、和子は

何となくリーダーに対して(学校の先生をして居た方なのに~意外と無責任と

言うか~お高く留まってるのかな?)と感じましたが、公園に来る子供さんに

上げちゃって忘れちゃったのかな?と思って居ました。

 

   f:id:akicyan6041:20191006162458j:plain  f:id:akicyan6041:20190730181948p:plain            

その後、暫くしてあやちゃんも早朝散歩に突然皆さんに黙って来なくなり・・・

リリアンのぞうりの事はすっかり、忘れて居ました。その後・・・

ヒョンナ事から動揺唱歌の歌集を作り、「早朝のラジオ体操の前に女性達で

唄を歌おうか」と言う事に成り・・・今の唄会が始まりました。

 

和子の見よう見まねで作った歌集が大評判で、有志の方からお小遣いと個々に

メッセージを書いて感謝状を頂きました。その時に、今度はラジオ体操の仲間に

リリアンのぞうりをお礼に皆さんにプレゼントしてリーダーに・・・

 

「以前にもプレゼントしてダブったかも???」と渡したら・・・

「え~素敵~可愛い・・・」とびっくりするから「以前あやちゃんに

預けたんだけど~~~?」と言うと「貰ってな~~~い?」って言われ・・・

あやちゃんがネコババした事が判明・・・((^▽^笑) )

   【定年後 関白の座を そっと降り(シルバー川柳)】