ママ~今度の金曜日は飯いらないよ~・・・

f:id:akicyan6041:20190509173716j:plain

 

長男は結婚準備の為に彼女の実家、東大宮と横浜の中間地点にアパートを借りて

一人位を始めて、我が家は夫と次男と3人暮らしに・・・そんな有る夜

今度の金曜日・土曜日と夫は社員旅行で留守に成る・・・

和子はず~~~と前から「一晩でも良いから一人暮らしがして見たい」と言う

夢を描いて居ました。夫が現役の時は、春の会社の慰安旅行の日は息子も

飲み会に行かないかな???って微かな望みを期待して居ました。

 

そんな夢かなう言葉・・・夫が旅行に行くその日の2~3日前に次男から

「ママ~今度の金曜日は飯いらないよ~~~?」って・・・(笑)

結局「一晩でも良いから一人暮らしがして見たい・・・」と言うのは程遠いけど

「今度の金曜日は、飯いらないよ~」と言う言葉で和子は思わず

(わーい~じゃ~お弁当を買って来て食べよう~)と夕飯の支度をしないで済む事に

喜びを感じ、ルンルン気分でした。

f:id:akicyan6041:20190509173828j:plain          f:id:akicyan6041:20190509173636p:plain

 

  その金曜日の朝、電話が鳴って出ると・・・北海道のオジサン???

「もしもし・・・今晩、泊まりに行っても良いかなぁ?」???ガハッ(*^^*)

折角、一人の夜を楽しみにして居るのに・・・(涙・・・)

和子は思わず・・・「オジサン、ゴメン、今晩お友達とカラオケに行くから

帰りが遅く成っちゃう~」と言う嘘を・・・

長年、一夜を何もしないで過ごしたい欲望が勝っちゃって・・・思わず

オジサンに嘘を付いちゃった~オジサンは・・・「そっかじゃ~埼玉の弟の

所で泊まるわ~」と言って呉れて(助かった・・・)((^▽^笑) )

 

【振り返り 犬が気遣う 散歩道(シルバー川柳)】