久々の家族爛々・・・

             

       f:id:akicyan6041:20100712101132j:plain

 

和子の家族は息子が2人、其々に結婚して横浜市内にマンションを買って

生活をして居ます。親としての望みは、男の子と女の子の兄妹を望みますが

最近の子供は兄弟も少ないし~子供にしたら同性の方が良いみたい?

と思うのは和子だけかも知れませんが、我が家の2人の息子は仲が良いです。

只、長男には大学生の息子と高校生の娘が居ますが、次男は子宝に恵まれず

何時迄経っても新婚気分で、夫婦で働き、会社の長期休暇が有ると年中

外国旅行に行ってましたが、最近はコロナのお陰で外国旅行も自粛ムードの様

 

次男が結婚した時には、長男には2人の子供が居て、孫の小さい時は月に

一度は帰って来ました。次男はお声を掛けないと帰って来ません。

和子は長男が帰って来ると連絡が有ると、「OO日にお兄ちゃんたちが

帰って来るから君たちも帰って来るぅ~?」って連絡すると・・・

「うん分かった~じゃ~行くよ~」と言って孫の小さい頃は月に一度

家族爛々で楽しみました。其れと言うのもその都度次男を呼び寄せる事は

家族の親睦を深める為・・・と言うか何時までも新婚気分の次男夫婦を

呼ばないとお嫁さん同士の繋がりも薄れ、オジサンと甥っ子・姪っ子も

愛情も疎遠に成りがちでは不味いと思い、和子は長男が帰って来ると

次男も・・・今では、すっかり家族と成って帰って来ると2人のお嫁さんが

後片付けをして呉れて大助かりです。(笑)

 

f:id:akicyan6041:20200810164454j:plain

 

           f:id:akicyan6041:20200810164410j:plain

 

4~5日前に次男から電話が有って

次男  「今度の日曜日夫婦で帰るから・・・兄貴に電話をしたら

『仕事だから水曜日に行く』って

和子  「え~別々に来るの?婆ちゃん疲れちゃう・・・(笑)

思わず本音が出ちゃった~~~((^▽^笑) )

次男  「じゃ~お寿司でも買って行くから副菜を宜しくね?

和子  「うん、分かったじゃ~枝豆茹でとくね?(笑)

その後に長男から電話が有って

長男  「やっぱり日曜日に行くわ、暫く息子たち(孫)弟に逢って無いから

和子  「エッ?仕事は?OOちゃん(次男)お寿司買って来て呉れるって

     言ってたよ~

長男  「そ~じゃ~俺シューマイでも買って行くから、

という事で今回は2人の息子たちがご馳走を届けて呉れるから・・・

和子は鶏の照り焼きと野菜マリネと切干大根の煮付けを作って

枝豆と・・・今回初めて料理の持ち寄りで・・・後片付けも2人のお嫁さんが

片付けて呉れて・・・最高の宴会でした。((^▽^笑) )

【あの世から スマホを打つも 極楽なら(シルバー川柳)】