思い出ばなし・新屋の兄ちゃん家族―2・・・

 

       f:id:akicyan6041:20200706162050j:plain

      《新屋の甥っ子・隆は?-1

隆は小さい頃から人懐っこい子供で、和子が土曜日の午後から月曜日の

午前中に会社に帰れば良いから月に一度は2泊、泊まりで実家に帰って来ると

兄ちゃんは、「土曜日の夜は家でご飯を食べる様に・・・」と呼んで呉れるので

何時も夕飯を食べに新屋に行くと隆は喜んで「かーこちゃん・かーこちゃん・・・」

と色んなおもちゃを見せて呉れたり・・・未だ片言で話す会話も

おぼつかないのに~話しをして呉れたり・・・やっぱり可愛い甥っ子でした。

 

そんな隆も、高校を卒業し、彦根の車の修理工場に勤めて頑張って居ました。

此処の工場では、社長の娘さんが2人の男の子を連れてご主人と離婚して

実家に帰り、会社の事務を手伝って居たそうです。

この娘さんは隆より2~3才年上だったそうです。隆がこの会社に入社して

数年経った頃から、隆はこの彼女との恋が芽生えて兄ちゃんの心配の種が・・・

 

隆は兄ちゃんの長男で素直な性格で自慢の息子で、人並みに相応しい

娘さんと結婚させて、可愛い孫の授かるのを夢見て大事に育てたのに・・・

事も有ろうに年上の子持ちのオバサンに恋い焦がれて・・・兄ちゃん夫婦が

猛反対をしても、諦めて呉れる気配は無く・・・

度々・・・兄ちゃんは和子の所に電話をして来ては愚痴ばなし・・・

 

f:id:akicyan6041:20130529115745j:plain

兄ちゃんは若い時に、昔、昔の事で隣の村の亜紀ちゃんと恋仲に成って

彼女は眼の下に傷が有って「手放しアカンベーしとる」とカラカワレ

父が「亜紀ちゃんとは別れろ・・・」と散々苦しんで居たのを子供心に

覚えて居ますが、兄ちゃんも次第仕送り・・・父を散々泣かせて来た

しっぺ返し・・・と和子は思い、苦しんで居る兄ちゃんに・・・

「兄ちゃんも散々おとったんを泣かせて来たジャン」とは言えなかったけど

言って上げたい心境でした。((^▽^笑) )

兄妹が多いと其れなりに色々有りますね?

                          f:id:akicyan6041:20140203194006j:plain

【良い医者を 待合室で 教えられ(シルバー川柳)】