スマホでLINE「ビデオ通話」???

 

  f:id:akicyan6041:20210102170838j:plain

 

きのうは新年のご挨拶に2人の息子家族が我が家に集まって新年を

お祝いしました。長男の息子(和子の孫)は用事が有るから・・・という事で

長男のお嫁さんと2人は欠席でした。そんな訳で長男と孫娘と次男夫婦で

食卓を囲んで昔ばなしに花を添えて盛り上がりました。

 孫娘がお兄ちゃんにLINEをしたのか、お兄ちゃんの方からLINEが来たのかは

分かりませんが、LINEでビデオコールをはじめて、益々大盛あがり・・・

興味深々の和子は孫娘に・・・

和子   「ね~其れってお婆ちゃんのスマホでも出来るの?

孫    「出来るよ~」

と言って孫に設定して貰って・・・和子のスマホからも・・・(笑)

 

昨年の秋頃に田舎の姪っ子からスマホでビデオコールが来たんだけど・・・

和子には全然分からず・・・久々のLINEで田舎のお話しも聞きたくって

電話を掛けて事を済ませLINEビデオはお預けに・・・

早速孫に和子のスマホからLINEビデオを接続して貰って・・・田舎の

姪っ子にLINEビデオで呼び出したが、突然で姪っ子は出て呉れなくて

がっかり・・・(涙・・・)

  f:id:akicyan6041:20210102171249j:plain   f:id:akicyan6041:20210102171321j:plain

 

暫くしたら姪っ子からLINEビデオが掛かって来て・・・又々大爆笑・・・

夫や息子たちともLINEビデオで田舎の姪っ子とお話しが出来て大歓迎・・・

息子が小さい頃は良く田舎に帰って遊んた思い出が有るから・・・

今回、田舎の方は大雪で50cmほど積もって居るとか?

今朝姪っ子からLINEで雪景色の写真を送って呉れて・・・

「か~こちゃん、きのうは楽しかったね?」って・・・((^▽^笑) )

【こんにちは 笑顔で答えて 名を聞けず(シルバー川柳)】