新型コロナウイルスで感じた事-23・・・

 

       f:id:akicyan6041:20200809161623j:plain

        《和子は又々こんな記事を見た~》

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

            帰省したら「さっさと帰って」

                     青森市の民家、玄関先に紙投げ込まれる

                                     「検査で陰性確認」男性憤る

 墓参りなどのため東京都から青森市に帰った長内和雄さん(64)の生家に

「何を考えてるんですか?」「さっさと帰ってください!!」など、

帰省をとがめる内容の紙が投げ込まれた。  長内さんが玄関先に落ちていた

白い紙を見つけたのは7日朝。ごみを捨てに行こうとしていたところで、

丸めて捨てようとしたら「なんでこの時期に東京から来るのですか?」

「安全だと言いきれますか??」などの文字が目についた。文章は手書きで匿名。

すぐに警察へ通報した。  都内に住む長内さんは5日に帰省。7月末までに2度、

自主的にPCR検査を受け陰性だったという。8日の取材に長内さんは、

「(紙を置いていった人が)考えるほど(自分は)無神経ではない」と憤った。

今後さらにお盆の帰省者が増えることに触れ、「青森に来る人が嫌な思いを

しないよう、相手の気持ちになって考えてほしい」と訴えた。

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

 

長内さんは東京にお住まいに成って何年の年月が経ったか分かりませんが

和子の推測では恐らく去年もこの時期にお墓参りに帰られて、懐かしい

ご家族、親戚の方に歓迎されて皆様とご先祖様の思い出や幼少時代の懐かしい

会話をしながら、楽しいひと時を過ごされたと思いますが、新型コロナの制で

「さっさと帰って」と言う紙を我が家の玄関で拾ったら悪者扱いに

された様で辛かったと思います。

 

                f:id:akicyan6041:20200809162056j:plain

確かに新型コロナに感染されたら大変だから「さっさと帰って~」と言いたい

気持ちも分からなくも無いけど~「東京から帰った~」と言うだけで追い出しを

掛けるのは一寸行き過ぎでは???

でも~今回の新型コロナでは、感染された当人も気の毒ですが

大勢の方が感染者の身近な方が、誹謗中傷に合ったり、苦しみの余りに命を

絶つ方も・・・

やっぱり閣僚も経済を優先にするより、一人でも感染を防ぎ、命を守る方が

大切じゃ無いでしょうか?

世間には無一文に成ってホームレスをしながらでも生きていける。

コロナに感染して命尽きれば取り返しが付かないし・・・其れが故に誹謗中傷を

受けて苦しみ・苦しみ・・・ながら自ら命を絶つ此れって哀れですよね?

【来世も 一緒になろうと 犬に言い(シルバー川柳)】