あなたは、全国民の頂点に立つ人ですか?・・・


  f:id:akicyan6041:20210406165606j:plain

   《和子は又々こんな記事を見た~》

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

二階氏、GoTo必要強調「恐れとったら何もできない」

自民党二階俊博幹事長は4日に放送されたBSテレ東の番組で、

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて停止中の政府の観光支援策

「GOTOトラベル」について「経済効果がある」として必要性を強調した。

再開する場合の一定の感染リスクを認めつつも「恐れとったら

何もできない」と述べた。

 再開は困難ではないかと聞かれた際、二階氏は「全国旅行協会の会長も

やっているから、GOTOトラベルばっかり『やれ、やれ』って言うわけには

いかない」としたうえで、トラベルについて「それぞれの地域、市町村、

過疎、過密(の状態にかかわらず)あらゆる都市にくまなく、努力しただけの

経済効果がある」と指摘した。 再開した場合に生じる感染拡大の危険性を

「多少そういうことはありますけどね」と認めつつ、「それを恐れとったら

何もできない。全員、家に引きこもって、表(玄関)閉めときなさいって。

これじゃあ、日本経済が止まってしまう」と語った。

 さらに「みんな常識があるんだから、大丈夫」と明言。その根拠の

一つとして、「日本の医療は進んでいる」「隣近所に信頼できるお医者さんが、

みんないてくれる」と日本の医療提供体制を挙げた。

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

         f:id:akicyan6041:20210406170139p:plain

昨年GOTOトラベルが発足する前から新型コロナは猛威を振るい

大勢の患者さんが感染し、尊い命を奪われた方も大勢いらっしゃうのに

そんな大変な時に「GOTOトラベルやGOTOイート」所じゃ無いでしょう?

GOTOトラベルを中止して経済効果が乏しく成っても「尊い命の方が大事」と

考えるのが人間としての真っ当な考えです。 世間の皆様の働く道は

観光協会だけじゃ無いです。この新型コロナでは全国民が職を失い、生きる

望みを捨てて自ら尊い命までも絶つ方が大勢いらっしゃいます。

一旦はGOTOトラベルが停止に成って感染者数も落ち着いて来たのに・・・

又此れから第4派が見え隠れして居るのに・・・

もっと全国民の頂点に席を置くならもっと国民の命を守って欲しいです。

💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤

   深夜のヤミ営業、ばれた 

                            行政からのメールに震えた店主

     f:id:akicyan6041:20210406170959j:plain

大阪市内を歩くと、飲食店が「臨時休業」の看板を出して居た

「延長、延長、延長ときてる」・貼り紙には長引く時短要請に

ついて書かれていた 「貴店舗におかれましては、確認できた範囲では、

営業されているとの報告がございます」1月下旬。大阪市内の居酒屋に1通の

メールが届いた。送り主には「大阪府」とあった。

 店主の40代男性は読みながら震えが止まらなかった。

時短要請に応じる代わりにもらえる協力金の申請時、府に伝えた

アドレスに送られてきた。「ヤミが、ついにばれたんか」

💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤

生きる為には「ヤバイ・・・」と思いながらも・・・此れも国民の

頂点に立つあなたがたが、我慢すれば良い事なのに・・・馬鹿なやつ

【躓いて 何もない道 振り返り(シルバー川柳)】