数日間、身に詰まされ苦しんだ・・・

     f:id:akicyan6041:20210819164410j:plain

       《和子は又々こんな記事を見た~》

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

「現代の日本の話とは思えない」親子3人がコロナ感染

自宅療養中の母親が死亡のニュースに「完全な人災」

 東京都は17日、都内で親子3人全員が新型コロナウイルスに感染し、

自宅療養中だった40代の母親が死亡したことを明らかにした。

このニュースをNHKが報じると「親子3人」がSNS上のトレンドワードと

なり、「誰も入院出来ずお母さんが死亡って…。あってはいけないことでしょう」

「現代の日本の話とは思えない」など、悲しみと憤りがやむことはなかった。

 東京都選出の日本維新の会・音喜多駿参院議員は「個人的には志村けんさんが

亡くなった時と同じくらい衝撃が大きい。確かに増え続ける感染者を

減らすことは最重要だが、1人でも多くの命を救うために医療体制の拡充も

同時に急務。政府が意図した医療機関への補助金はほぼ執行されておらず、

法改正が必要です」とツイート。立憲民主党小沢一郎衆院議員も事務所の

ツイッターで「『安全安心な五輪は可能』とばかり言って間違ったメッセージを

送り続けた結果がこれ。完全な人災。国民の命をかけた博打。絶対に許されない」と

怒りをあらわにした。 ツイッター上では「同じ屋根の下で親が苦しみながら息を

引き取っていく様子を子どもが見ていなくちゃいけないって、

戦時中の防空壕か?」「悲し過ぎるニュースが飛び込んできた。東京都は

五輪選手村を一刻も早く患者に提供し、1人でも多く都民の命を救え。

何のための行政なんだよ」「小池都知事は『ご冥福をお祈りする』とだけ

述べ、自身の責任には言及せず。五輪にうつつを抜かし、今なお

パラリンピック開催に全力を注ぐ」など厳しい声が相次いだ。

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

         f:id:akicyan6041:20210819170818j:plain

和子には2人の息子が居て、其々に所帯を持って横浜市内に住んで居ます。

この2人の息子は小さい頃から取っても仲良しです。昨日長男から電話が

有って「子供たちは其々にバイトや塾で忙しいし・・・パパとママに

コロナを感染させるとヤバイからお盆だし一寸様子を見にお昼に帰るから

ソーメンでも茹でて~?」と言う電話でした。彼が夏休み入る12日に来ると

言うから・・・次男に「12日の日にお兄ちゃんが『帰って来る』って言うから

君も来るう」と言うメールを送ると・・・「今回はやめとく・・・

兄貴に宜しく・・・」と言うLINEが???  

その翌日に電話が次男から掛かって来て・・・「夫婦でコロナに掛かちゃった」と

言われ・・・その時は咄嗟の出来事で・・・

「エッ?マジ??? じゃ~大事にしてね?」って電話を切ったんだけど・・・

 

時間が経つにつれて・・・和子の脳裏には不安がよぎり・・・

見に行ってあげようにも・・・絶対に見に行けない?同じマンションの

敷地内に次男のお嫁さんのご両親が居るから様子を伺いたいと思っても

お嫁さんのご両親だって見に行けない?其れこそ手も足も出ない隔離状態

 

次男から「コロナに掛かった」って聞かなければ良かった・・・と悩むばかり

ネットやテレビを見ると・・・

病院はひっ迫状態で自宅待機で様子を見るしか手の施しようが無いと報道され

重傷者に成って救急車を呼んでも受け入れて呉れる病院が無く5時間も

たらい回しに合って亡くなったとか聞くと・・・

 

折角苦労して大学まで出してやっと肩の荷を下ろしたのに・・・夫婦でコロナで

死んじゃった・・・何て絶対に嫌だ・・・

12日の日に長男が帰って来て話しをすると「マジ?ヤバイじゃん?」と

言いながらLINEで様子を伺った所「夫婦で37.5分から38.0度の高熱で

苦しんで居る」と その後、毎日夜の7.30分ごろに和子も藁おもつかむ思いで

LINEをすると「少し熱が下がったけど女房は未だ全然下がらない」と・・・

お医者さんも往診に来て呉れず電話連絡と食事が届くのみ・・・

そんなやり取りが何日か過ぎて、昨夜、やっと電話で「夫婦で熱も下がり2~3日

すればお買い物位なら外に出られる」と聞きやっと安堵しました。

 

これまでは「自宅待機何てダメだよ~」と思う位で身に詰まされる事は

無かったけど、お腹を痛めた我が子が生死をさ迷って居ると思うと・・・

度々菅さんが・・・

「国民の命を一番に~」と言った言葉・・・

選手たちは何年も掛けて汗水垂らして練習した成果に火の灯る

オリンピックですが、このオリンピックの制で命を落とした国民は2度と

戻っては来ません。オリンピックを中止してこそ菅さんの・・・

「国民の命を一番に・・・」と言う言葉が生きるのでは?

菅さんも上司の顔色を伺いながらで大変だと思うけど・・・本当に

「国民の命を・・・2つと無い大切な命を是非守って頂きたいです。 

【愛してる ジジの返事は 馬鹿言うな(シルバー川柳)】