新年明けましておめでとう~

       

 新年明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。昨年中は読者の皆々様には

「和子の日記」にご訪問頂き、数多いカラーにコメントを頂き誠に

有難うございました。又本年も昨年同様宜しくお願いします。

 

   

             

新年明けて元旦の日は、毎年2人の息子家族がお年始に帰って来ます。

和子は30日に買い出しを終えて、31日は煮炊き、お正月のおせち料理

最近の若者は(とは言っても50過ぎた親父だけど・・・(笑)

お正月料理のごまめとか煮豆・生酢と言う料理よりも揚げ物が好きだから・・・

カタチだけどお正月料理に加えて、和子は毎年天ぷらを揚げます

えっ?嘘でしょう???

コロナ感染が始まって3年、長男は「子供たちは、あちこち飛び回ってるから

爺ちゃん、婆ちゃんにコロナを感染させると悪いから俺だけ新年の

挨拶に行くね?」と言ってコロナが始まってから家族揃って来なかったけど

晦日の夜に「今年は家族で行くから宜しく・・・」って電話が有り

夫も「孫とお酒が飲める」って大喜びでした。

 

和子はお正月の朝からサラダを作ったりお酒のつまみを作ったりで

大忙しでした。2時頃に長男から電話が有って・・・

「爺さん・婆さんにコロナを移すと不味いから親子4人で抗原キッズで

検査したら娘(孫)に陽性が出ちゃって~行けなくなった」との電話?

   

マジ?一杯料理を作って天ぷらの材料も取り寄せらのに?ショックO(;△;)o エーン

次男のお嫁さんと2人で「長男だけが年始の挨拶にだけ行く」と言うから

「お兄ちゃん(長男)に料理を持たせてやろう?」という事に成り再度

長男の所に電話をして「弁当箱を持って来るように・・・」と・・・

と言う訳で長男家族の分をお弁当に詰めて持たせて帰らせました。

夫も(孫とお酒が飲める)と楽しみにして居たのに・・・でも~次男夫婦と

お酒を飲んで楽しんで居ました。

そうだ~孫の所に電話をしてやろう・・・

和子・・・・「もしもし、おめでとう~お婆ちゃんだよ~」

孫息子・・・「お婆ちゃん、おめでとう~折角婆ちゃんちに行けると

       思ったのに・・・がっかり」

和子・・・・「残念だったね?で~00ちゃんは?」

孫息子・・・「熱も無いし~元気でピンピンしてるよ~変わるね?」

孫娘・・・・「お婆ちゃん、おめでとう~ゴメンね?行けなく成っちゃって~」

抗原キッズで陽性が出たと思えない位元気な声をして居たけど~間違い

じゃ無いの?って感じでしたが、お互いに諦めて・・・

   

和子・・・「00ちゃん、お兄ちゃんと変わって・・・

和子・・・「XXちゃん、宅急便届いた?

孫息子・・・「宅急便? 届いて無いよ~

和子・・・「宅急便じゃ無いよ~ Uber Eats・・・(笑)

孫息子・・・「うん、届いたUber Eatsじゃ無く親父 Eats・・・(笑)

      あんなに一杯料理どうしたの?

 

今年のお正月は飛んだハプニングな新年でした。このコロナは、世の中を

狂わせるコロナ・未だ々先の見えないコロナ、

何時わが身に降り掛かって来るか?各自で身を守るしか有りませんね?

💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤

【希望なし 目標なくて 自由あり(シルバー川柳)】