初来日のお客様がツーリングで・・・(笑)


     f:id:akicyan6041:20210404165332j:plain


きのうの朝、9.30分~10.00時頃にチャイムが鳴って出て見ると

珍しいお客様!!(笑)と言うのは和子の初孫ですが、自宅から自転車で・・・

初来日では有りませんが、自転車で来たとか?距離を検索すると「12.4Kで

約1時間掛ったとか?」孫も、も早大学2年生に成って、立派な大人だから

不思議じゃ無いけど・・・夫と2人でびっくり・・・大歓迎でした。

 

子供の頃は良く親子で帰って呉れましたが、孫も大きく成って受験だったり

去年からはコロナ禍で年に1~2度位で、今年のお正月も年末に孫は

お友達と逢って・・・パパから「爺ちゃん・婆ちゃんにコロナを感染させると

不味いから行くな」と止められてママと2人でお留守番で下の孫娘(高2)と

長男は帰って来て次男夫婦も揃って楽しい新年を迎えましたが、彼とママは

欠席で今年は未だ逢って無かったのに・・・

 

      f:id:akicyan6041:20210404165251j:plain


最近は大学に行ってもコロナ禍で満足に学校に行けず、テレワークで

お勉強とか?  今まで大人しい孫で学生たちのふれあいの場は宜しく

遣ってますが、最近はスーパーだかコンビニでバイトをして世間様との

ふれあいの場も・・・久々に逢ったら色々大学のお話しとかバイトの

お話しを聞かせて呉れて、夫と「随分、明るい子に成ったね?」って・・・

 

       f:id:akicyan6041:20061008134333j:plain         f:id:akicyan6041:20210404165606p:plain


パソコンで幼少の頃の写真を見て「懐かしい・・・お婆ちゃん、この写真

僕にスマホに送って~」って10枚ばかり頼まれて・・・送信し・・・

「今から森林公園の桜を見て家に帰り5.00時からバイトに行くんだ~」

って・・・「お婆ちゃん、心配だから家に着いたら〖今着いたよ~」って

電話頂戴ね?」って・・・自転車乗り場まで送って帰って行きました。

 

早速息子に「今帰ったよ~」って電話をしても夫婦で出掛けて留守・・・(笑)

突然の訪問でチト疲れたけど・・・楽しかったし嬉しかっら・・・と同時に

自分の歳を感じさせられた・・・((^▽^笑) )

【女子会と 言って出掛ける ディケアー(シルバー川柳)】