北海道のオジサン・・・-1

       f:id:akicyan6041:20190506200601j:plain

 

北海道のオジサンは夫の実母の弟さんで当時は札幌に内縁の奥様と奥様の

息子さんと3人で住んで居ました。和子達が結婚して間もない頃に北海道から

東京の実家に戻って来られた時にお姑さんから「北海道のオジサンが来るから

夕飯を食べにお出で・・・」って誘って頂き、夫と会社の帰りに実家に寄って

共に食事をした事が・・・初めて逢った時に何と無く親近感を感じましたね?

 

                    f:id:akicyan6041:20190506200715j:plain

 

其れから数年経って、お舅さんが亡くなってお墓で2度目に逢った時に

オジサンから「姉さん(夫の実母)から『OO(夫)の事を頼む』って

言われて居たので野菜を送るから住所を教えて貰えないだろうか?」って

言われ、それ以来、北海道から、今頃の時期にはアスパラ・もう少しするとメロン

ジャガイモ・玉ねぎ・人参・暮に成ると荒巻シャケ・たらこにすじこ・にしん・・・

と色々送って貰い、大助かりでした。夫にお礼の電話を入れて貰うと・・・

「和子さんは居ないの?」って何時も和子を呼び出して呉れて夫のオジサンか

和子のオジサンか勘違いする程和子を可愛がって呉れました。

 

又次男が修学旅行に行くとホテルに面会に行って呉れてお小遣いを頂いたとか?

和子を実の姪っ子の様に可愛がって呉れたオジサン、「偶には横浜にも本土に

帰った時は寄って来てね?」と・・・

 

オジサンは4人姉弟の長男で夫の実母が一番上で、オジサンは長男・埼玉に次男・

新潟のご実家に三男が跡継ぎを・・・80才に成って車で埼玉のオジサンのお宅に寄って新潟へ・・・和子が「偶には横浜にも本土に帰った時は寄って来てね?」と言ったら・・・何時か赤い車で北海道から・・・(笑)

  元気なオジサン・・・    続き・・・

【湯加減を しょっちゅう聞くな わしゃ無事だ(シルバー川柳)】