キーボードの故障の見逃し???
「お宅も大分長く愛用して頂いて居るので一度預かって点検修理をさせて
下さい」とパソコンのメーカーさんから言われて「キーボードの故障」
と伝えてメーカーに送り、一旦は綺麗に生まれ変わって戻って来たし・・・
和子が何度も「キーボードの故障」を伝えましたが、「キーボードには
異常は有りませんでした。」と言って戻って来、セッティングを有料でお願いし
和子の思い通りに復活させて頂きましたが、
Aさん(セッティングして下さった方)が帰った後で和子がキーを打ち文字を
書くと全然直ってないしスタートボタンが動かないからメーカーのサポート
センターに電話をすると「1回に付き¥0、000」頂きますと・・・
結局サポートセンターに遠隔サポートで見て頂いて・・・「もう一度工場の方へ
本体ごと送って再度調べて貰う事に・・・和子はキーボードだけだから・・・
キーボードを送れば・・・と思ったのですが、「再度本体ごと預かって
リカバリを・・・」
「え~折角20,000円も払って和子の納得行くようにセッティングして
貰ったのに・・・???
和子が散々「キーボードの故障」って言ってるのに・・・今度は
無料でセッティングして貰いたいです」と言うと工場の方も・・・
「分かりました。今度は無料でサポートさせて頂きます」とは言って
呉れたけど・・・Aさんじゃなく代わりの方が見えて「此処までは出来ません」
と言われると困るから・・・「申し訳有りませんが、出来たらAさんにお願い
したいです」彼なら和子の満足の行くようにセッティングして呉れたから・・・
結局「Aさんの都合で来れないかも知れないけど伝えて置きます」と・・・
2度目の入院からパソコンが戻って来ましたが、「Aさんは誠に申し訳有りませんが
お熱を出して伺えませんのでHさんが伺います」と・・・
Hさんも若い男性で結果的に6時間掛かってAさん以上に和子の満足の
行くように復活させて下さって正直本当に嬉しかったです。
所が2日程経ってキーを打つと又々・・・何十個と同じ文字が????
「何~?このキーボード直って無いじゃん???」
今度は修理伝票に記載されている工場に電話をしてその旨伝えると
伝票に記載された様に「キーボードワイヤレスの交換と初期設定に戻しました」
と・・・所がキーボードは故障した和子のキーボードが戻って来・新しい
キーボードは入ってない???
再度出荷する時に確認もせずに壊れたキーボードを・・・
今日やっと新しいキーボードが戻って来てやっと一件落着・・・
今回の修理はポカミスの連続で・・・他でもこの様なポカミスをしてるのかな?