最近は寂しく・悲しいですね?-3・・・

 

        f:id:akicyan6041:20200517174158j:plain


未だ々マンションに越して来て日も浅い頃、と言っても長男は独立をして

結婚準備に・・・とアパートを借りて、越して来た頃は次男と夫と

3人暮らしで次男は大学生・勿論和子も共稼ぎでお勤めをして居ました。


                f:id:akicyan6041:20200517174257p:plain         f:id:akicyan6041:20200517174321j:plain

 

和子の家はA棟の一階で通路伝いにB棟でこのB棟の3室を買って

会計事務所営んで居られて数名の社員さんやパートさんが居る様でした

ある日、お仕事から帰って玄関ホールのポストの郵便物を取りに行くと

エレベーターから年配のオバチャンが下りて来ました。

都会は隣近所のお付き合いがあまり無いし~未だ越して来たばかりで

何処の何方か分かりませんが、エレベーターから降りて来たオバチャンに

「今晩は!」と声を掛けると・・・そのオバチャン・・・

「あの~私は此処の住人じゃ無いです」と???

そのオバチャンは「此処の住人じゃ無い」という事はたぶん会計事務所の

パートさんだと思うけど~仮にマンションの住人で有ろうと無かろうと

逢って「お早う~ 今晩は・・・」は人としての義務の様な物で

「あの~私は此処の住人じゃ無いです」と言う事自体変ですよね?(笑)

【改札を 通れずよく見りゃ 診察券(シルバー川柳)】