ま~驚いた・・・

 

         f:id:akicyan6041:20191010181609j:plain

 

台風19号の影響で横浜も今晩から雨が降り出し~今度の台風は

超々大型で先月の15号より被害が拡大する恐れが有る」とテレビで

報道して居ますが、とにかく今日はお買い物に行かなくっちゃ~と思い

スーパーにお買い物に行きました。

野菜コーナーから生鮮・日配コーナーと廻ると陳列棚が空っぽ?

和子の行った時間帯は今日は木曜日だし左程混んで無かったけど~

パンコーナーに行くと何にも無い?ラーメンコーナーに行っても無い?

「え~~~どうして???」

 

        f:id:akicyan6041:20191010181328j:plain        f:id:akicyan6041:20191010181427p:plain

 

先月台風15号の後でスーパーに行くと「出荷が遅れて居るから・・・」

と言われ、納得したけど・・・未だ台風は来て無いのに???

 

今年の春だったか北海道の大きな地震が有って大惨事だった時にお友達が

「災害に備えて簡単に食べられる食材を常備確保して置いた方が良いよ~」と

教えて呉れて・・・和子は成程と思い、納得したけど~

此処のスーパーに来るお客様も、水と簡単に食べられる食材を買ってるのか?

と思い、関心しました。

台風19号大きな爪痕を残さず通過して下さい。お願いします。M(_ _)m

 

      【飲んだっけ クズ籠のぞき 確認し(シルバー川柳)】