最近は寂しく・悲しいですね?-2・・・

 

       f:id:akicyan6041:20200516165428j:plain

 

我が家の上(2階)には以前は一人暮らしのお婆ちゃんがひっそりと

住んで居ました。一人暮らしのお婆ちゃんと言っても、本人に伺った

訳では有りませんが、聞く所未だ80歳に成って無いとの事でしたが、有る時

外でか家の中でか分かりませんが、転んで病院に入院されて居るとか?

和子がお買い物に行こうと思い、バイク置き場に行くと、未だ50代位の

女性に声を掛けられました。聞く所に依ると我が家の上のお婆ちゃんが施設に

入所されてテレビを取りに来たとか?この女性は甥っ子さんのお嫁さんとか?

 

其れから一年も経つか経たない頃に管理人さんから「2階のお婆ちゃんは

施設に入所されて、もう帰って来ないから売りに出すからリフォームに

業者さんが入るから・・・」と

暫く業者さんが入って2階のお宅は綺麗に成って23ヵ月経ったある日

今度は60代位のオバチャンが材木を持って駐車場に入るのを見て

思わず和子が「何処かでリフォームされるのかな?」って聞くと「2階です」

と言われ「2階の何号室?」って聞いたら我が家の上のお宅でした。

 

和子   「アラッ?家の上に越して来るの?もう直ぐ?お一人で?」

彼女   「ううん、息子と2人で4月頃かな?」

と言ってました。未だるフォームしたばかりなのに~材木なんか運び込んで

何をするんだろう?って思って居ました。其れから4月に成っても

5月に成っても・・・半年過ぎても一年過ぎても全然入居しない?

他人様のお宅だから、関係無いけど・・・時々夜に成ると裸電球の灯りが点いて

ガタガタ・・・と物音がする?

 

f:id:akicyan6041:20200516165527j:plain

                                                    f:id:akicyan6041:20200516165618p:plain


昔人間の和子に言わせるなら・・・何とか言って来る筈なのに・・・

何も言って来ない?夫と夜に来てガタガタ音のする時に「『今晩は!・・・』

って様子見に行って見ようか?」って勿論行かないけど・・・偶に夜に来て

物音がするから不気味に感じ、「若しかしたら大麻の栽培をして居るのかな?」

エアコンは外したままだし・・・管理人さんに聞くと「管理会社の方でも

得体が知れない?」と

 

そんな不気味な感じで2年程してようやく入居して来ました。流石にこの時は

菓子箱を持ってご挨拶に・・・「散々貸そうか住もうかって迷ったんだけど

やっぱり越して来ました」と・・・

此れって管理人さんに言われて挨拶に来たのかな?(笑)


又今度は我が家のお隣り・・・

去年の暮れに老夫婦が住んでましたが、ご夫婦揃って施設に入所されて

管理人さん曰く、「持ち主が入居するとか?しないとか?」・・・

 

2日位前に夫が土手の草刈りに金網を乗り越えて土手に出たら

「大きな猫の小屋とベットに誰か寝て居る様だった」と・・・

又々今度は夜に成っても電気も点かないし・・・洗濯物も干してない?

仮に持ち主が帰って来てもお隣りに一言有っても良さそう?(笑)

最近は寂しく・悲しいですね?((^▽^笑) )

【三時間 待って病名 「加齢です」(シルバー川柳)】