我が家の上のお宅は-1???

 

          f:id:akicyan6041:20191128164418j:plain

 

和子が当マンションに越して来た当時家の階上には一人暮らしの未だ50代の

オバチャンは一人で住んでて、ご挨拶に伺っても一寸気難しい感じの

オバチャンで、隣り近所のお付き合いも、あまり無いに等しいオバチャンでした。

でも~和子が現役を退職し、ゲストルームで井戸端会議を遣ってる頃は時々

お顔を出して「エッ?」と驚きましたが、やっぱり高齢に成って一人暮らしは

寂しいし・・・他人にふれ合う事は大切な事だと思い、内心ホッとしてました。

 

そんな上のオバチャンも今から3年ほど前に転んで病院に入院し・・・

勿論、和子は転んだ事も入院して居る事も全然知りませんでしたが、有る時

お買い物に行こうと思い駐輪場でバイクに乗ろうとして居る時に

50代中頃位の、若い奥様から声を掛けられて・・・「お宅の上の身内の者ですが

今、病院に入院して居るので、荷物を取りに来たのですが、管理人さんが

居ないので・・・」と声を掛けられて初めて上のオバチャンが入院して居る事を

知り、彼女は独身だから、この若い奥様は甥っ子さんのお嫁さんとか?

 

  f:id:akicyan6041:20191128164301j:plain   f:id:akicyan6041:20191128164206j:plain


最近は中年の男女も結婚せずに独身を通す、若い時は身軽で良いけど・・・

年を取ると甥や姪にお世話に成って・・・最終的には財産は全部、国だか、県だか

市に没収されて・・・何とも寂しい結末に・・・

  【目覚ましの ベルはまだかと 起きて待つ(シルバー川柳)】