思い出ばなし・在宅訪問介護―61・・・

 

        f:id:akicyan6041:20200518161030j:plain

       《平一さんのお世話・・・》

平一さんは伸ちゃんのマンションの近くの市営団地にお住まいで朝の

8.30分からおむつ交換と13.00時からおむつ交換と昼食の支度に

1時間でお昼は何時もそうめんを一把茹でてそれだけ・・・夕飯は

わたみからお弁当は届いて居ますが、わたみのお弁当は食べずに一人で

出前を取って食べて居る事も・・・

      f:id:akicyan6041:20200518161101j:plain

 

                                                      f:id:akicyan6041:20200518161205j:plain

 

朝からず~とテレビを点けてスカパーの番組を・・・現役の頃は

読売新聞社にお勤めだったとか?お爺ちゃんだから口数も少なく

ホンの一言・二言・・・良くコンビニにお菓子を買いに行かされたり~

車いすに乗って貰って銀行のATMにお金を下ろしに行ったり~

何時もコンビニへお菓子を買いに行くけど平一さんは「横浜銀行

ATMじゃ無いと手数料を取られるからホームセンターの中の

横浜銀行ATMに行く」と・・・

 

【二世帯を 建てたが息子に 嫁は来ぬ(シルバー川柳)】