かんたんな、お料理教室―2・・・

       

  【明太子好きに捧ぐ!】絶品の裏技レシピ6選。

          ちょいアレンジで明太子が抜群に旨い一品に…

  【ちくわに挟んだら旨すぎてヤバッ!】

                   悪魔のおつまみ!無限ちくわ明太子天

 

お酒が止まらない程ハマる美味しさ!まるごと明太子を挟んだ

ちくわ天は最高のおつまみに!!お酒のお供におすすめのちくわです。

      【ちくわに挟んだらヤバい旨さ】

                                    悪魔のおつまみ!無限ちくわ明太子天

   

材料:一人分

😁 太ちくわ 2本

😁 明太子 2本

😁 海苔 1枚

😁 A薄力粉 60g

😁 A水 60g

😁 サラダ油 適量

 

作り方:

01)半分に切ったちくわで明太子をはさむ。

02) ①に海苔を巻き、混ぜ合わせたAをつける。

03)フライパンにサラダ油を熱し、②を入れて2〜3分揚げたら、完成!

🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️

 

【ごちそうおにぎり】めっちゃウマ!!

               明太子とカマンベールチーズのおにぎり

今話題の【ごちそうおにぎり】レシピです!明太子とチーズの

組み合わせってよくあるけれど、おにぎりでやったことないかも?

ということで作ってみたらめちゃくちゃウマくてびっくり!

天かすとめんつゆが味の決め手です♪

   

ウマすぎて気がついたら2個消えていました。ぜひ、作ってみてくださいね♪

   【今話題のごちそうおにぎり】

  ウマすぎて優勝。明太子とカマンベールチーズのおにぎり

   

材料:一人分

😁 Aご飯 150g

😁 A明太子 1/2本

😁 A大葉(細切り) 2枚

😁 Aカマンベールチーズ(角切り) 1個

😁 天かす 大さじ1

😁 めんつゆ 大さじ1/2

😁 白ごま 適量

 

作り方:

01)ボウルに天かすとめんつゆを入れよく混ぜる。

02) 別のボウルにAと①を入れ、よく混ぜる。

03) ②をおにぎりの形にし、白ごまをふったら、完成!

🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️

 

【なすと明太子でめっちゃウマ♪】

レンジで簡単!なすのめんつゆ明太子バター和え

レンジで簡単に作れる、なすの明太子バターのレシピです。

トロっとしたなすの食感と明太子バターの風味がよく合います♪

おかずにはもちろん、おつまみにもぴったりな一皿!

   

レンジでチンして和えるだけなのでとっても簡単♪トロっとしたなすに、

明太子の塩気とバターのまろやかさがとっても合います。

ぜひ、作ってみてくださいね♪

  【意外となかった組み合わせ!?】

 レンジで簡単♪なすのめんつゆ明太子バター

   

材料:一人分

😁 なす 2本

😁 Aバター 10g

😁 A明太子 30g

😁 Aめんつゆ 大さじ1/2

😁 大葉(千切り) 適量

 

作り方:

01)なすのへたをとり、ラップを巻いて600Wの電子レンジで3分加熱する。

02)①のなすを食べやすい大きさに切る。

03)ボウルに②のなすとAを加えよく和える。仕上げに大葉を添えたら、完成!

🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️

 

【明太子はそのまま食べないで!】

明太子は揚げるとこうなる!

明太子をまるごと一本を磯辺揚げにしてみました♪ご飯のお供はもちろん、

お酒のアテとしてもめちゃくちゃおすすめです!

   

30秒くらいの短時間で揚げるのがポイント!

程よいレア感がとってもおいしいです。ぜひ、作ってみてくださいね♪

明太子の磯辺揚げ

   

材料:一人分

😁 辛子明太子 2本

😁 A天ぷら粉 20g

😁 A水 大さじ2

😁 A青のり 大さじ1

😁 サラダ油 適量

 

作り方:

01)明太子の水気をキッチンペーパーでよく拭き取る。

02)ボウルにAを入れよく混ぜ合わせる。

03)②に①を入れよく絡め、180度の揚げ油で

  サッと30秒ほど揚げたら、完成!

🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️

 

【旨いもの組み合わせたら最強に決まってる!】

    明太チーズなめたけしいたけ

しいたけ、明太子、チーズ、なめたけ。ジューシーなしいたけを存分に

味わえるおつまみレシピの誕生です♪それぞれ食べても抜群に

美味しいんだから、全部一緒に食べたら最強に決まってる!

しいたけが美味しい季節に作ってみてね!

   

しいたけにチーズをのせて、明太子となめたけをトッピング!

これだけで抜群に旨いおつまみが完成するんです!

しいたけを存分に味わえる絶品レシピ。ぜひ作ってみてくださいね♫

 【旨いもの組み合わせたら最強に決まってる!】

             明太チーズなめたけしいたけ

   

材料:一人分

😁 しいたけ 3個

😁 ピザ用チーズ 大さじ3

😁 明太子(薄皮をとる)1腹

😁 なめたけ 大さじ1

😁 万能ねぎ(小口切り)適量

 

作り方:

01)しいたけの軸をとる。

02) ①を裏返し、ピザ用チーズをのせてトースターでチーズに

  焼き色がつくまで焼く。

03) ②に明太子、なめたけ、万能ねぎをのせたら、完成!

♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️

 

【もう、1粒も無駄にしない】

明太子の薄皮がスルッとむける裏技

明太子の薄皮をむくとき、きれいにむけなかったり、明太子がついてきて

しまったりした経験ありませんか?気持ちいいほど、スルッとむける

裏技を紹介します!

   

ビックリするくらい、明太子の薄皮がきれいにむけますよ。

ぜひ、試してみてくださいね♫

明太子はラップに包んで2時間冷凍する。

明太子に包丁で切れ目を入れて手でつまめば、薄皮がきれいにむけますよ!

   

♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️

【妻乱心 オレにもほしい 自衛権(シルバー川柳)】