双子の赤ちゃん可愛い・・・

       

双子の赤ちゃん、互いのほっぺをスリスリ

      「ため息しか出ない」

     「赤ちゃんもプニプニ気持ちいいよね」

生後6か月の双子の赤ちゃん、兄『なぎさ』くんと弟『かなめ』くんです。

一卵性双生児の兄『なぎさ』くんと弟『かなめ』くん

 マットの上でうつ伏せの姿勢で向き合う双子の赤ちゃん、顔を寄せ合って

二人ともご機嫌な様子。二人で触れ合ううちに、右側のなぎさくんが

左側のかなめくんのほっぺにむぎゅっとチュウ……!

かなめくんも嬉しそうにニコっと微笑みます。

     

💞 なぎさくんがかなめくんにチュウッ…!

 その後も二人でほっぺたをスリスリしたり、グリグリしあったり、

二人だけの世界で仲良く触れ合う様子が収められました。動画には、

「双子ってお互いのこと、どんな風に思ってるのかなぁ??まだまだ

理解はしてないだろうけど、隣にいるのが当たり前なんだろうなぁ」と

ママがコメントを添えました。 動画には、双子の赤ちゃんがかわいい、

双子はお互いこんな風に思ってます、「かわいすぎてため息しかでないです!」

「ぷにぷにほっぺが触れ合う瞬間がたまりません〜!」

「やっぱり赤ちゃん同士でも赤ちゃんのほっぺって気持ちいいのかな……」

「双子ちゃんの間に挟まれたい!」

「双子同士、一番お互いのことを知り尽くしている

心友って感じです」「うちの双子もお互い分身のように思っています。

離れていてもシンクロしていて、びっくりすることもあります」

尊い!」動画を撮影した双子ちゃんのママに話を聞きました。

双子兄弟には3歳になるお兄ちゃんもいます。

ーー動画を撮影されたときの状況について教えてください。

「生後6か月頃に撮影しました。その頃は少しずつ自分の意志で動き始めて

いて、二人で寄り添っていることが多かったです。うつ伏せから仰向けに

体勢を変える『寝返り返り』がまだうまくできないころ、二人がうつ伏せで

遊んでいるときに横で見守っていたので、動画を撮る機会が多かったのですが、

チュウしているのは偶然でした。また、ベビーベッドで二人を寝かせて

いるとき、狭いので寝返ると必然的に顔がすぐ横になって互いに

スリスリしたりしていました」

      

生後7か月のころ。目が合うだけで嬉しそうに手足をバタバタしています

二人は一卵性双生児でお顔がそっくりですが、ママやパパでも見間違える

ことはあるのでしょうか……?

 

💞💞💞 イメージ 

「新生児のころは両親でもなかなか見分けができず、足裏に名前を書いていました。

生後3か月頃にはほぼ見分けができるようになりましたが、今でも

横顔とかはたまに間違えます。驚きなのは、3歳のお兄ちゃんは、

双子が新生児のころからほぼ見分けられていたことです。

どう違うのか聞いても説明はしてくれないのですが、

彼にはまったく違うように見えているのかもしれません」

     

兄2438g、弟2594gとしっかり育って生まれてきてくれました

ーー双子ちゃんとお兄ちゃん、これからどのように育っていって

ほしいですか?

「芯を持った心の強い子に育ってほしいです。うちは男の子三人なので、

きっとケンカが絶えないかもしれません。そんな中でも、自分だけではなく

相手の気持ちも考えられる人になってほしいです。あと、猫も飼っているので、

動物にも優しい子であってほしいなと思います」

     

生後1か月のころ、お兄ちゃんと。三兄弟、並ぶと愛おしさ倍増!

◇ ◇ ◇

     

現在は生後9か月に成長した双子ちゃん。元気いっぱいです!

♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️

【改札を 通れずよく見りゃ 診察券(シルバー川柳)】