屋根でさびしく鳴いていた子猫・・・

       

    🐈 愛くるしい表情が人気で屋根の上で鳴いていた子猫

「うちに来るかい?」と声をかけたらスルッと家へ…

       

        🐈 丸いフォルムが愛くるしい

コルネちゃん(2歳・オス)は、愛知県在住の野中さん宅の裏庭の

物置小屋に現れた。母猫とキジトラとキジ白の3匹の子猫が一緒にいて、

子猫たちはみんなそっくりだった。やがて子猫たちは親離れしたようで、

姿を見せなくなった。10月に急に寒くなった夜、野中さんが仕事から帰ると、

屋根の上で寂しそうに鳴いているコルネちゃんがいたという。

      

        🐈 洋菓子の名前がピッタリ

野中さんが「ママや兄弟、どうしたの?おいで!うちに来るかい?」と

声をかけると、コルネちゃんは屋根からにゃ~っと降りてきて、

野中さんの元に駆け寄った。生後4ヶ月くらいになっていた。

「抱っこするとゴロゴロと喉を鳴らして甘えました。簡易式のケージに

入れると、怖がることなく眠りました。寂しかったのか、寒かったのか。

コルネは安心したようでした」甘えん坊だからコルネちゃん

       

        🐈 優しい表情のコルネちゃん

コルネちゃんは甘え上手。野中さんの母性をくすぐったので、

里親探しをせずに家族の一員になった。名前の由来は、甘えん坊なので、

甘いお菓子かパンを連想して、クルクル巻いたパイ生地の中に

カスタードクリームを詰めた『コルネ』にしたという。

      

        🐈 凛々しい顔つきになってきた

コルネちゃんは食いしん坊で、他の子の食事まで食べてしまった。

そのため、1歳になるまでお腹を壊して下痢して、病院に通うこともあった。

現在は食べる量を制限し、お腹を壊すこともなくなったそうだ。

「愛らしい表情をするので、コルネの写真を写真展の大看板や

フライヤーに載せてもらうこともありました。我が家一番の甘えん坊です」

      

       🐈 小首を傾げる子猫時代のコルネちゃん=

♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️

【食べたこと 忘れにように 持つ楊枝(シルバー川柳)】