その年に成って何やってるの???

       

《和子は又々こんな記事を見た~》

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

〈ボケているから叩く〉…

78歳妻にモップで殴打された84歳夫が死亡

                                  「高齢夫婦の壮絶虐待」疑惑

その家の玄関には花が飾られていた。敷地はキレイに掃除され、清潔で

居心地の良さそうな印象を受ける。だが、この住宅で高齢者夫婦による

壮絶な虐待が行われていた疑惑があるのだ――。

4月19日、千葉県警野田署は傷害の疑いで同市に住む無職・

田口よう子容疑者(78)を逮捕した。夫の寅勝さん(84)を繰り返し殴打し

重傷を負わせたとされる。調べに対し田口容疑者は「殴ったことは間違いない」と

犯行を認めている。 「田口容疑者は4月11日の朝8時頃、自宅で約10分間にわたり

寅勝さんの頭などを、机や棚のホコリを取り除くハンディモップで殴り

続けたそうです。寅勝さんは脳挫傷や急性硬膜化血腫で全治1ヵ月と診断され、

病院へ救急搬送されます。しかし1ヵ月後の18日に亡くなりました。

おそらく寅勝さんの身体には、複数のキズやアザがあったのでしょう。

入院直後に、病院から『虐待の疑いがある』という通報があったそうです。

警察は寅勝さんの回復を待って事情を聞く予定でしたが、亡くなったために

田口容疑者を逮捕。傷害致死容疑も視野に入れ捜査を進めています」

(全国紙社会部記者)

◆「夫婦ゲンカは日常的」 田口容疑者の夫婦は2人暮らしだったという。

以前は仲の良い姿が、近所でたびたび見られたようだ。近隣住民が話す。

「もともと奥さんは、漬物屋さんをやっていたと思います。よくご夫婦で

庭に花を植える姿を見ました」 しかし最近、夫婦の様子がおかしく

なったとされる。別の住民が語る。 「夫婦ゲンカは日常的でした。

ご主人は気性の激しい方で、奥さんも大声でやり返していたのを何度も

聞きました。奥さんは道で会うと挨拶はしますが、世間話などはまったく

しなかった。近所つき合いを拒んでいた印象です」

日本テレビ』の取材によれば、田口容疑者は知人に〈(寅勝さんが)

認知症なんですよ〉〈ボケているから叩く〉〈痛くて〉と悩みを

打ち明けていたという。田口容疑者は、夫が認知症を患い粗暴が

荒くなったのを苦に犯行に及んだのだろか。 警察は寅勝さんの詳しい

死因や、田口容疑者の犯行動機について調べを進めている。

🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷

認知症は内臓の病気と違って連れ合いが認知症で暴力を奮っても

自分で確信するまで時間が掛かるし~「この頃、この人変だ~?」と

思っても難しい判断だと思う。

    

もう大分昔の話だけど~和子の実家の兄嫁は当時はまだらボケで普通に

お話しをして居るのに途中から雑線する事がよく有ったそうです。

有る時兄ちゃんから電話が有って・・・

兄ちゃん   「姉さんが母の実家に電話を掛けて『OO日にお婆さん(母)の

        法事をするから参って下さい』と言うと従弟は・・・

       『もう、お宅とは縁を切るから参らない』と???

        どうして従弟はそんな事を言うのだろう?

遠く離れている和子は「姉さん認知症でボケてる」って思ったけど、年中

顔を合わせて居ると「認知症」とか感じない?

 

この容疑者もご主人が認知症と分かりながら暴力をやり返す。和子は

三者で、見知らぬ他人の事だから言えるのだけど、もう少し冷静に成って

病院に相談して欲しかったですね?

 

78歳、もう長くない人生を前科者に成らないでご夫婦仲良く余生を楽しんで

貰いたかったですね?

♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️
【持たされた 携帯つまりは 迷子札(シルバー川柳)】