こんな感じで遣るんだ~((^▽^笑) )・・・

 

        f:id:akicyan6041:20210108195502j:plain

           《和子は又々こんな記事を見た~》

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

   コロナで「生きていくのがつらくなった」職探し中の元自衛官

                  公園トイレに放火後10分で自首した動機

東京・足立区の公園のトイレに放火した疑いで、21歳の男が警視庁に

逮捕された。非現住建造物等放火の疑いで逮捕されたのは、元陸上自衛隊

自衛官で無職の吉原真司容疑者(21)。吉原容疑者は火をつけた後、警察署に

自首していて、調べに対しては「警察に捕まりたくて火をつけた」と

容疑を認めている。犯行の裏には一体、何があったのだろうか?

すすで黒ずみ…放火されたトイレは破損

吉原容疑者は9日未明、東京・足立区の公園で、男子トイレの床にトイレット

ペーパーを敷き詰めて放火した疑いが持たれている。 火を付けられたトイレ

の個室はすすで黒ずみ、便器も破損していた。 この公園は日頃、

子どもたちの遊び場となっていて、公園を利用する親たちからは不安の声が…

 

        f:id:akicyan6041:20210108195854j:plain

犯行後10分で自首…コロナ禍も影響か

吉原容疑者はベトナムで知人の仕事を手伝っていて、2月ごろビザ更新のため

一時帰国したが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、ベトナム

戻れなくなっていた。 犯行の2時間前に、ディスカウントストアで

ライターとオイル3缶を購入。火をつける場所を探したという。そして

男子トイレの床にトイレットペーパーを敷き詰め、オイルをまいて火をつけた。

吉原容疑者は火をつけた10分後、東京・綾瀬警察署に現れた。そして

「自首しに来ました。近くの公園で火をつけました」と話したという。

 警視庁の調べに対して、吉原容疑者は「感情の浮き沈みが激しく、

生きていくのがつらくなりました」と供述しているという。

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

 

             f:id:akicyan6041:20210108200042j:plain

今朝、和子が毎日行く散歩コース、森林公園の第二公園に行くと第一公園と

隣接し、第一公園から入って来る入り口に公衆トイレが有ります。

今朝、公園に行くと公衆トイレの前に10数名の男性がお話しをしたり

デジカメで写真を撮ったり~して物々しい雰囲気でした。

よく見るとお巡りさんが数名と消防士さんが数名で障害者用のトイレで

出たり入ったり・・・

和子が準備運動とラジオ体操をしてトイレに行くと、公園管理事務所の男性と

女性の方が居て、女性の方から「夕べ夜中に何者かがペーパーに火を点けたの?」

と言って教えて下さいましたが、今朝は検分の方が大勢居て見れませんでしたが、

一昨年だったか、散歩の途中でトイレに行くと真っ黒に焦げた便器で

ビックリしましたが、去年から新型コロナで春頃に、緊急事態宣言が出て

一時期遊具場やバスケットボールの場所は封鎖されて入れなかった当時

公衆トイレにも「トイレを破損する者は警察が監視します」と言う様な看板が

貼り付けられて居たから安心して居たのに・・・やっぱり新型コロナで

ストレスが溜まり~悪さも???恐ろしいですね?

【つまずいた 小石にとしを 教えられ(シルバー川柳)】