我が家のお庭に来るノラちゃん・・・

 

       f:id:akicyan6041:20160414170703j:plain

我が家のお庭に来る、ノラちゃんは、もう来る様に成って何年に成るかな?

もう大分、前から来て、来始めた頃は金網を乗り越えて・・・お庭に入り

「ご馳走(ウンチ)を残して帰るから・・・」と消毒用の噴霧器で水を掛けて

追っ払って居ましたが、最近は大分高齢に成り金網を乗り越える程の元気も

無さそうですが、余程、和子の家の前は居心地が良いのか?毎日来て

寝そべって居ます。

 

和子の家はペットのメダカや金魚は飼っても、犬や猫は飼った事が無いから

餌も有りませんが、時々焼き豚の端やブリ大根の残りのブリのアラを

上げる程度、其れでも何処かの飼い猫か?直ぐには餌を上げても飛び附いて

来ません。折角上げてるのに~知らん顔して惚けて居ます。

お部屋に入って窓越しに見てると、しっかり食べて何処かへ・・・

でも~最近は歯も弱った様で堅い物は食べられず・・・無視して帰ると

他のネコやタヌキ・ハクビシンが「ご馳走様・・・」って???((^▽^笑) )

【聞こえぬも 心配風呂場の 下手な歌(シルバー川柳)】