お庭にたぬきさんが???

 

      f:id:akicyan6041:20090530101722j:plain

    《我が家の庭に来るタヌキ》

最近は山も綺麗に区画整理をされたのか、時々お庭にたぬきやハクビシン

あらいぐまがお庭に来る様に成りました。

我が家は庭付きのマンションでお庭の向こうは金網が張って有って金網の外は

土手に成ってて、家の前には大きな桜の木が有ります。

 

春、桜が咲き終わった頃に立派なサクランボなら和子も欲しいですが、小さな

サクランボの実が成ります。有る時、カラスの赤ちゃんがそのサクランボの

実を食べて居たらハクビシンもやっぱり実を食べに来てご対面だったそうです。

それを見たカラスの親が攻撃に来て、ハクビシンは慌てて逃げるのに枝に

上手く掴まれなかったのか?物凄い勢いで土手にドテンって落ちてカラスの

泣き喚く険しい鳴き声とハクビシンのドテンと落ちる大きな音で夫と2人で

思わず窓から・・・でも~獣って凄いですね?落ちても怪我もしないで

勢いよく逃げて行っちゃった・・・((^▽^笑) )

    f:id:akicyan6041:20040410072646j:plain

以前にお庭でメダカを飼って繁殖させて可愛いメダカを100匹位

飼ってましたが、タヌキかハクビシンに全部食べられちゃった(涙・・・)

又夕べも金網の外で狸が寛いで居ます。

もうタヌキさんの餌は無いよ・・・((^▽^笑) )

  f:id:akicyan6041:20191226171326j:plain  f:id:akicyan6041:20120227125454j:plain

【できました 老人会の 青年部(シルバー川柳)】