我が家に来る野良ネコとタヌキ(笑)・・・

 

       f:id:akicyan6041:20120529071827j:plain

     《夫の丹精込めた盆栽》

きのう和子が見たネットのネコのココちゃんは立派でしたが、我が家に来る

野良ネコは、毎日の様に我が家のお庭のフェンスの外で自分の住み家の様に

来て寝そべって居ます。もう数年前から来て当時はフェンスから物置の屋根に

上がってお庭に入って来てはしっかりご馳走をして土を掛けて帰り、

夫は盆栽が好きで、色々とお休みの日に手入れをして居るのに・・・フト

盛り上がった土を見ると野良ネコのご馳走が・・・

夫はネコが来ると消毒用の噴霧器で水を掛けて追っ払って居ました。

 

f:id:akicyan6041:20160414170702j:plain

 

           f:id:akicyan6041:20090530101723j:plain


最近は野良ネコもご高齢に成ってフェンスを乗り越えるだけの元気は

無さそうで何時も我が家の前で寝そべって居ます。

和子が焼き豚の端や、ウインナー・偶にはブリ大根を煮てブリのアラを

上げると普通の野良ネコは、即食べに来ますが、家に来るネコは何処かで

飼われて居る様で、餌を上げても即食べに来ません。暫く知らん顔をして

和子がお部屋に入るとしっかり食べて帰ります。可愛くない奴(笑)

 

散歩コースの公園にも数匹の野良ネコが居て、ある日オジサンが煮干しを

一握り位ビニールに入れて持って来て公園のネコに上げても知らん顔?

「家の野良ネコ食べるかな?」って言って頂いて帰り、野良ネコが

寛ぎに来るから上げたらやっぱり臭いを飼いでそのまま知らん顔?

でも~翌朝見ると野良ネコに上げた煮干しは綺麗に無し・・・

 

良く見ると金網の外に泥だらけのタヌキの足跡が・・・

横浜の中心部の高台の高級住宅地なのに・・・タヌキが・・・(笑)

  【白内障 術後びっくり シミとシワ(シルバー川柳)】