ココちゃん立派~~~(笑)・・・

 

       f:id:akicyan6041:20200820163338j:plain

           《和子は今日はこんな記事を見た~》

   💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

     ココだニャン! 転落の男性発見 飼い主ら用水から救助

 田んぼに囲まれた小さな集落に夜の闇が迫る中、1匹の猫が道から用水を

じっと見つめていた。視線の先には転落して身動きが取れなくなった男性の姿-。

「ココにいるニャン!」。富山市青柳新の用水路に転落した60代の男性を、

近くに住む新田知子さん(45)ら男女5人が協力して救助した。新田さんの

雌の飼い猫「ココ」の普段とは違う様子に、別の住民が気付いたのが

きっかけだった。 新田さんは2017年4月に知人からココを譲り受けた。

ココは人に甘えるのが苦手で内気な性格。お散歩するのが大好きで、

男性が転落した用水路の近くはお気に入りのコースだ。  普段とは違うココの

様子に気付いたのは、近くに住む女性(77)だった。

「何を見ているのだろう」と思って視線を追うと、用水付近で何か白いものが

見えたという。家族と共に用水をのぞくと、仰向けで男性が倒れていた。

        f:id:akicyan6041:20200820163720j:plain

 
  ちょうどその頃、新田さんは外の騒ぎに気付き、息子の大樹さん(20)、

竜二さん(18)と一緒に家を出た。すると、この女性らが用水から男性を

助け出そうとしていた。  幅60センチ、深さ40センチ、水深15センチ

ほどの用水から大人を引き上げるのは一苦労。大樹さんと竜二さんの存在が

大きかった。男性は病院に運ばれたが、軽傷で命に別条はなかった。  

 ココが“第一発見者”だと新田さんが知ったのは翌日だった。

女性に教えてもらい「まさか人助けをするとは」と驚いたという。

その日は家族みんなでココを褒め、大好物のかつお風味のキャットフードを

山盛りにして食べさせた。「いろんな偶然が重なって命を助けることができて

良かった」と新田さんはほほ笑む。  富山南署は27日、5人に感謝状を贈る。

もちろん、ココにも特別な記念品を用意する予定だ。

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

 

   f:id:akicyan6041:20200820164132j:plain         f:id:akicyan6041:20200820164053j:plain

 

昔は殺人、と言う言葉は滅多に聞く事が無かったけど~最近はテレビや

新聞・ネットを見ると毎日の様に、殺人事件が多く、最近の若者は何時も

刃物を所持し、通り魔殺人・誰でも良かった・・・と言って罪もない人を

殺めてしまう。最近は新型コロナ感染で自粛を余儀なくされてストレスを

発散する為に通り魔殺人とか高速であおり運転とか物騒な・・・

 

住み難いご時世に成りましたね?そんな時、和子はこんな記事を見ました。

この記事は2ヶ月程前の記事だった様ですが、最近はコロナ感染の

ニュースや熱中症のニュースが多く、この様なニュースを見ると心が

癒されますね?読者の皆様から「もう古いネタ・・・」って

笑われるかな?((^▽^笑) )

【検査あと 妻のやさしさ 気にかかり(シルバー川柳)】