こんな事ってアル・アル・・・

 

  f:id:akicyan6041:20201026193026j:plain

    《和子は又々こんな記事を見た~》

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

  酒に酔った男性、両手で押され階段から転落死…

    20代男を逮捕「つかみかかられたので、押した」

 熊本県警宇城署は24日、宇城市不知火町柏原アルバイト従業員吉村梨星容疑者

(22)を傷害致死容疑で逮捕した。  発表では、同日午前2時15分頃、

同市松橋町曲野のビルで、宇土市のアルバイト従業員北村鷹治郎さん(35)を

両手で押して2階の階段から転落させ、頭部外傷で死亡させた疑い。北村さんは

酒に酔って暴れていたといい、迎えに来た吉村容疑者と口論になったとみられる。

調べに対し、「つかみかかられたので、押した」と供述しているという。

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

このニュースを見ると一昨日の朝の出来事で未だこの時点では分かりませんが

この吉村梨星容疑者の「つかみかかられたので、押した」と言う供述が和子の

脳裏を霞めました。取り調べの結果で吉村容疑者は本当に悪戯が有って

階段から突き飛ばしたのかも知れませんが、和子は「つかみかかられたので、

押した」と言う供述が真実で有って欲しい。と言うのは以前在宅介護のお仕事を

して居る時に、もう80歳を遠~に過ぎたお爺ちゃんのお宅に「食後の服薬の確認と

ゴミ捨てで30分身体介護で行くように」とセンター長に言われ

伺いました。最初は正社員の男性と伺ったのですが、取っても元気な

お爺ちゃんで「来るな~来るな~」と言って暴れられちゃって・・・大変な

お爺ちゃんでした。和子は「『来るな~』と言われても事務所の方でお断りの

手続きをして貰わないと・・・此処で「来るな~来るな~」と言って暴れられても

来る事に成るから事務所の方で断って下さい」と説明しても絶対に聞き耳を

持たず「来るな~来るな~」と大暴れられでした。でも~薬の服薬確認と

ゴミ捨てだから・・・その日は正社員の男性と2人だったので何とか役目を果たして

退室しましたが、その次ぎには和子が一人で・・・チャイムを鳴らして玄関を

開けると利用者さんは入浴中でした。

 

    f:id:akicyan6041:20201026193728j:plain      f:id:akicyan6041:20160719160509j:plain


先ずは伝票を書いてると入浴中でずぶ濡れの

状態でお風呂から生まれた儘の格好で飛んで来て「来るな~来るな~」と


言って大暴れして和子につかみかかられて・・・和子は思わず利用者さんを

振り払ったら・・・床の上に尻もちを突てひっくり返られ・・・其れでも

「来るな~来るな~」と・・・あの時に柱の角に頭でもブッ付けられたら・・・

打ち所が悪かったら・・・和子は殺人犯に成っちゃう・・・って思ったら

眼の前が真っ暗に・・・でも~利用者さんは元気で「来るな~来るな~」と・・・

あ~良かった~~~と胸をなで下ろす心境でした。

この20代の男性吉村容疑者も本当に咄嗟に「つかみかかられたので、押した」

のなら亡くなった被害者も気の毒ですが、悪気が有って遣ったのでは

無かったら、この吉村容疑者も気の毒ですね?

【人恋し 恋とは違う 人恋し(シルバー川柳)】