久々に介護仲間から電話・・・

 

      f:id:akicyan6041:20201027172410j:plain


今日もパソコンの中から(何かブログのネタは無いかな?)って思いながら

パソコンでブログのネタ探しをして居るとスマホに電話のベルの音が一回・・・

スマホを開いて見ると介護仲間の洋介君で、彼は間違えて和子の所に電話を・・・

和子は(間違えて電話して来た)とはその時は思わず・・・折り返し電話を

すると・・・やっぱり「間違えちゃった~」って第一声だったけど・・・

洋介君    「元気~」

和子     「暫く~やっと元気に成ったけど~此処20日位前に足の付け根が

                             痛くって整形外科で痛み止めを貰って飲んだら副作用を

        起こして何も食べられ無くって3キロも痩せちゃった~

        洋介君は元気に頑張ってる?」

洋介君    「俺も病院に入院してたんだ?」

和子     「え~どうしたの?未だ若いのに・・・

洋介君    「うん、糖尿病だって?毎日薬を10種類位飲んでるよ~

 

        f:id:akicyan6041:20201027172712j:plain


確かに我が家の息子より若かった筈なのに・・・もう数年前にスーパーで

アップル事業所のセンター長に有って「洋介君が退職した」って聞いたんだけど

彼は未だ若かったし~此れからの人材でアップルの社長もセンター長も大事に

して居た男性だったのに・・・やっぱり未だ々事業所を立ち上げるには未熟な

社長だったし・・・彼も他に良い職を見つけたんだと確信をして居たんだけど

和子   「ね~アップル辞めたんだって?

洋介君  「うん、今は横浜で働いて居るし~アップルも1軒だけ手伝ってる

                       けど、社長もセンター長にも全然逢った事無いよ~

噂では施設なども手掛けて頑張って居る様だけど・・・やっぱり長く勤めた

経験者は直ぐに辞めちゃうし・・・新人ばかりで頑張って居る様・・・

ちょっと覗いて見たい心境に駆られる((^▽^笑) )

洋介君もお仕事で忙しい時に、間違えて電話を呉れて長電話は

出来なかったけど・・・

洋介君   「電話呉れて有難う~嬉しかった・・・

和子    「忙しいのに飛んだ電話してゴメンね?」

洋介君   「ううん、嬉しかったよ~有難う~又電話するね?

って10分足らずの電話だったけど・・・お互いに楽しい電話だった(笑)

【老妻が ホームで宣言 主婦卒業(シルバー川柳)】