ちょっとマスコミは騒ぎ過ぎでは???

 

        f:id:akicyan6041:20201030195407j:plain

         《和子は又々こんな記事を見た~》

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

俳優の伊藤健太郎容疑者を逮捕 

ひき逃げ疑い、2人けが―「パニックに」と供述

 乗用車を運転中にバイクと衝突事故を起こし、現場から立ち去ったとして、

警視庁は29日、自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)と道交法違反

(ひき逃げ)の疑いで、俳優の伊藤健太郎容疑者(23)=東京都港区南青山=を

逮捕した。「バイクと衝突し、現場から離れてしまったことに間違いない」と

容疑を認めているという。 逮捕容疑は28日午後5時45分ごろ、渋谷区

千駄ケ谷外苑西通りで、車でUターンしようとした際、反対車線を直進してきた

2人乗りバイクと衝突して運転者らにけがをさせ、その場から車で立ち去った疑い。

調べに対し、伊藤容疑者は「気が動転していた。パニックになった」と逃走の理由を

説明している。 同庁によると、バイクを運転していた会社員男性が左腕の打撲、

バイクの後部座席にいた無職女性が左脚骨折のけがをした。伊藤容疑者にけがは

なかった。 事故を目撃した男性が伊藤容疑者を車で追跡して停車させ、

現場に戻るよう伝えた。同容疑者は事故から数分後に戻ってきたという。

 公式サイトなどによると、伊藤容疑者は東京都出身。2019年に映画

コーヒーが冷めないうちに」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

代表作にドラマ「今日から俺は!!」やNHK連続テレビ小説「スカーレット」など

がある。 所属事務所の話 けがをされた2人に心よりおわび申し上げます。

現在捜査中であり、事故の詳細についての説明は差し控えます。

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

 

             f:id:akicyan6041:20201030195912j:plain       f:id:akicyan6041:20201030200013j:plain


有名人は一寸した事でも、マスコミが「良いネタが転がり込んで来た」と言わん

ばかりに大騒ぎをする。確かに追突事故を起こして現場を立ち去ったのは絶対にいけない事だけど・・・本人も「パニック状態に成った」と言う彼の気持ちも

分かる。本当に逃げる積りだったら次の信号で停まる筈は無いし・・・悪気で

遣ったのではなく単なるポカミスだったと思う、確かに被害者の方には

申し訳無いけど・・・怪我程度で済んだ事だし・・・悪戯が有って殺人を

起こしたとか?酒気帯び運転だったら、勿論大騒ぎに成っても不思議は

無いけどマスコミは騒ぎ過ぎ・・・

 

              f:id:akicyan6041:20201030200300j:plain

 

和子も介護の仕事をして居る時に仕事を終えて帰る途中バイクで進行方向

左の角に某警察署が有って、徐行運転で左折しようとしたら高校生の女性が

歩道専用の信号機が点滅状態だった時に、この女性は自転車で渡り切ろうと

飛び出して来て停まってる和子のバイクにぶつかって来て・・・

警察署の前じゃ無ければ・・・お互いに確認し合って終わっちゃう感じ

だったのに~通りかかった野次馬共に「警察に行った方が良い」と

けし掛けられて・・・警察署に行って住所と電話番号を書かされて・・・

その時、刑事さんは和子を調べるのでも無く「ご苦労様です」と一言言われ

帰宅しました。 帰って夫に話す間もなくこの女性の母親から電話が

掛かって来て「何で一旦停車しなかったの?信じられない・・・」と散々

文句を言われて・・・その時の事情を説明しても絶対に聞き耳を持たず・・・

何度も何度も電話して来て・・・最終的に和子は頭に来ちゃって・・・

「確かにバイクの方が大きいから自転車の修理代を出しますが、聞き耳も

持たず奥様の様に一方的に悪者にするのなら出す物も出しません」と言って

電話をガチャンって切ったら・・・ご主人がその後に電話をして来て

「誠に申し訳有りません」と謝罪されて銀行の口座番号を・・・

事故にも色々有るから・・・伊藤君の事故も此処まで大騒ぎをしないで

謝罪するべきはして、又仕事に復帰して貰いたいですね?(笑)

      【天国の 友へ昼寝で 合いにゆく(シルバー川柳)】