校長先生も一人の人間・・・

 

     

        f:id:akicyan6041:20210212182012j:plain

          《和子は又々こんな記事を見た~》

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

島根県立高の校長を逮捕 死亡ひき逃げ疑い、鳥取県警

 鳥取県警米子署は11日、軽乗用車を運転中に男性をひいて死亡させたのに

声を掛けるなどの救護措置をせず、現場に来た警察官に事故を

申し出なかったとして、自動車運転処罰法違反(過失致死)と道交法違反

(ひき逃げ)の疑いで、島根県情報科学高校長の鳥居俊孝容疑者(58)

鳥取県伯耆町=を逮捕した。「事故時には人だとは思わなかった」と容疑を

否認している。  逮捕容疑は、9日午後6時10分ごろ、米子市別所の県道で、近くに住む農業前田好則さん(78)をひいて死亡させ、救護措置をせず

警察にも届けなかった疑い。  署は、前田さんがひかれる前に道路に

倒れていたとみて調べている。

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

 

        f:id:akicyan6041:20210212182147j:plain

和子は昔人間だから、古臭い事を言いますが、和子達が学校に行った頃は

勿論、悪さをすればお叱りも受けるし・・・宿題を忘れて来たり、先生から

「明日はOOを持って来なさい」と言われたのに忘れて行くと先生は

「廊下に成ってなさい」と立たされたり酷い時にはバケツに水を汲んで

そのバケツを持って立たされたり・・・したものです。其れでも生徒は

先生を尊敬し、勉学に励みました。所が最近は父兄の方が厳しく、「廊下に

生徒を立たせて置いた」と教育委員会からお叱りを受けて、先生は即刻

退学と言う結果に成り兼ねませんね?

 

       f:id:akicyan6041:20210212182236j:plain


其れでもやっぱり先生は尊敬すべき存在で居て欲しいですね?

今回の記事は、校長先生のひき逃げ事故、校長先生と言えば生徒さんは勿論

担任の先生方の指導に当たる先生がひき逃げするなんて???

「事故時には人だとは思わなかった」と言ってますが、何か引いた感触が有れば

仮に犬猫でも~降りて確認するでしょう?其れをそのまま逃げちゃうなんて~

教師の資格も無いでしょう?仮に服役して罪を償って学校に復帰して

校長先生の席に堂々と座れるでしょうか?其れは無理でしょう???

【年金の おかげで 孫が肩たたく(シルバー川柳)】