最近の若者の心理が分からない?・・・

 

      f:id:akicyan6041:20201103180725j:plain

          《和子は又々こんな記事を見た~》

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

「赤ちゃんいると夢かなわない」 元女子大生 

                                                      遺棄後も就活続ける

就職活動中に産んだ赤ちゃんの遺体を公園に埋めた疑いで逮捕された元女子大生が

「赤ちゃんがいると、わたしの夢がかなわないと思った」などと話していることが

新たにわかった。 兵庫・神戸市の北井小由里容疑者(23)は、女子大生として

就職活動中の2019年11月、産んだばかりの自分の赤ちゃんの遺体を東京・港区

東新橋の公園に埋めた疑いが持たれている。 その後の調べで、北井容疑者は動機に

ついて「赤ちゃんがいると、わたしの夢がかなわないと思った」などと

話していることが新たにわかった。 北井容疑者は、赤ちゃんを遺棄したあとも

就職活動で神戸から度々都内を訪れていたという。 また調べに対し、「赤ちゃんの

口にトイレットペーパーを詰めた」、「手で穴を掘って埋め、土をかけて隠し、

立ち去った」と話していることから、警視庁は殺人の疑いでも追及する方針。

羽田空港のトイレで出産、その後…

カメラに向かいポーズをとる若い女性は、神戸市の衣料販売員、北井小由里容疑者(23)。産んだばかりの赤ちゃんの遺体を東京港区の公園に埋めた疑いで

逮捕された。11月2日送検された北井容疑者。なぜ神戸市に住んでいる容疑者が、

東京都心の公園に赤ちゃんを遺棄した疑いで逮捕されたか。

公園の遺体を発見したのは保育園児

公園の植え込みから遺体の一部が地面から出ているのが発見され、110番通報が

あったという。発見したのは公園を利用していた保育園児。
遺体は横向きに埋められ、頭の右側と腕の一部が土から出た状態。生後間もない

女の子で、衣服は身に着けておらず、へその緒も付いたままで、さらに口には

ティッシュが詰められていた。と供述している。

 

        f:id:akicyan6041:20201103181443j:plain

警察による執念の捜査

警視庁は周辺のタワーマンションなどに住む約800世帯に聞き込みを行っていた。

警察官の方が半年に1回くらい、2回ほどいろんな調査に来て、唾液採取とか

されていろいろ聞かれました。最近のママ友で妊娠されてたのに、赤ちゃんを

つれてないとかそういう方いませんか?とか。しかし有力な情報は得られず捜査は

難航。そうした中で容疑者特定の手掛かりとなったのが防犯カメラだった。

警視庁は公園周辺の防犯カメラ映像を基に3万人近い通行人を1人ずつ解析。

その結果、遺体発見の数日前に、袋を抱え公園に出入りしていた北井容疑者が

浮上した。その後の調べで、北井容疑者が当時妊娠中で、出生届も出されていない

ことが判明した。北井容疑者が2019年9月に受診したという産婦人科は、

「27から28週目くらいだったと思う。嘘を言ってるなってのは印象的だったので

記憶にはある」と話す。この産婦人科によると、北井容疑者は妊娠した可能性がある

時期についておととしだと偽っていたという。
警視庁は捜査本部を設置し、今後殺人の疑いでも追及する方針です。


💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

 

        f:id:akicyan6041:20201103181839j:plain

 

昔、和子が結婚して「子供が出来る迄・・・」と言う条件で東急東横線の沿線に

近い某会社に勤めた当時、同僚だったNさんが良く「東急バスの運転士と近く

結婚するのよ~?」って話して居ましたが、お話しばかりで一向に進行せず

和子は子供が出来て1年程で会社を退職しました。

其れから、半年ほどして風の便りで「Nさんは産婦人科に一度も行かず

丸々とした男の赤ちゃんが生まれたそうです。彼女は和子より2歳ほど年上で

お父様は他界し、お母様は精神病で入院中でオバサン夫婦のご近所で

アパートを借りて弟さんと2人で生活をしてオバサンが面倒見て居たとか?

 

f:id:akicyan6041:20201103182055j:plain

 


臨月に成って陣痛が始まって激痛で苦しんで居る時にオバサンご夫婦が

「此れは陣痛だから産婦人科に連れて行こう」と支度をすると、彼女は

「妊娠何かして居ない、胃が痛い・・・」と喚きどうしても産婦人科には

行こうとしないからオバサンが仕方なく内科に連れて行くと・・・

内科の先生が「赤ちゃんが出掛かってる、頭が出てる」と言って産婦人科

行ったそうですが、果たして「この赤ちゃんの父親は?」と彼女に聞くと

「誰か分からない?」と・・・結局出産の支度も何もして無くて・・・

父親らしき男性が現れたそうですが、勘当同然の男で1銭のお金も

取れなかったとか?

当時は大阪の万博の年で外国人に里子に出しその後も会社に勤めて居たとか?

 

             f:id:akicyan6041:20131112130407j:plain


この世に生を受けて、しっかりしたご両親の元で立派に成人するのが

ご尤もですが、最近の親は「仕事の妨げに成るとか?泣き止まないから・・・

とか?若い夫婦の邪魔に成るから・・・」とか理由を付けて殺めてしまう

この若者のご両親はどんな気持ちでしょうね?(笑)

【医者よりも 様子良く聞く 見舞客(シルバー川柳)】