半世紀以上昔の思い出!!


      f:id:akicyan6041:20210423170209p:plain

《和子は又々こんな記事を見た~》

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

      35股交際男〟 口八丁手八丁の悪質手口

交際女性たちに誕生日を偽り、プレゼントとして約10万円相当を

騙し取ったとして宮川隆史容疑者(39)が逮捕されました。

 なんと35人もの女性と同時に交際していたということで、どのように

同時交際していたというのでしょうか・・・?

宮川隆史が詐欺疑いで逮捕

宮川隆史容疑者が詐欺で逮捕されました。

交際していた女性らに誕生日を偽り、女性3人から誕生日プレゼントとして

電子マネーやスーツなど10万円相当をだまし取ったとして、39歳の男が

逮捕されました。男は少なくとも35人と同時に交際していたと

みられています。詐欺の疑いで逮捕されたのは、住居不定のアルバイト・

宮川隆史容疑者(39)です。警察によりますと、宮川容疑者は誕生日が

11月13日であるにもかかわらず、結婚を前提に交際していた47歳の

女性に「誕生日が2月22日である」と嘘をついたほか、40歳の女性には

「7月が誕生日」だと嘘を、35歳の女性には「4月が誕生日」だと嘘をつき、

3人から誕生日プレゼントとして電子マネー2万円分やスーツ3万円

相当など総額10万円相当をだまし取った疑いがもたれています。

まず47歳の女性と真剣交際をし、40歳の女性、35歳の女性に対しても

誕生日を偽りスーツや電子マネーを受け取っていたんですね。

 しかもこれが35人もの女性に同じようなことを行っていたということで、

そのようなことが本当にできるのでしょうか・・・。

 ちょっと信じられないのですが、宮川隆史容疑者が相当モデるという

ことしか考えられないですよね。

35人と同時交際できる?その手口は?

しかしどのようにして35人と同時に交際していたのでしょうか。

誰が誰だか分からなくなりそうなのですが・・・。  被害女性によると、

・2回しか会っていないのにいきなりキスをしてきた

・次に付き合うのは結婚する人と決めているから、そういうことは

したくないと女性が宮川隆史容疑者に告げる

・宮川容疑者に「俺も本気や。一生一緒にいるつもり」と言われた と語っています。

 女性をうまく誘導し、自分と付き合うよういろんな言葉をかけて

いたのでしょう。それを35人行うとは、すごいですよね。

連絡先の管理や名前を間違えたり、いろいろトラブルが起こりそうですが・・・。

 もし本当に宮川隆史容疑者が35人とうまく交際を続けていたとしたら、

逆にそれは管理能力的にすごいことではないでしょうか・・・?

宮川隆史はマルチ商法をしていた

それだけではありません。 なんと宮川隆史容疑者は、女性たちに対し

マルチ商法も行っていたのです。 マルチ商法はいわゆる「ねずみ講」と

言われるもので、会員が新規会員を誘ってその新規会員が更に別の会員を

勧誘する連鎖のことを言います。

 宮川隆史容疑者は整水器やシャワーヘッドなどを女性たちに売込み、

自分は水素の会社をやっているなど嘘をついて、気付いたら契約を

させられていた女性もいるとか。

    f:id:akicyan6041:20210423170052p:plain

ですがこういうことを繰り返していたため女性たちは被害者の会を

立ち上げ、今年2月に警察に告発をされました。こんなこと絶対いつかは

バレるのに・・・と思ってしまいますね。

宮川隆史の顔画像やインスタFacebookは?

35人を落とせるなんてどれほどイケメンなのかと思ったのですが・・・。

ですが優しそうな雰囲気はありますよね。

f:id:akicyan6041:20210423170130p:plain

なおインスタやFacebook宮川隆史容疑者と思われるアカウントは

見つかりませんでした。 本名でSNSはやっていなかったのでしょう。

世間の反応

・すげぇー

一人でも面倒なのに

めっちゃマメじゃないとこんなことできないよね。尊敬するわぁ。

・ちょっとやりすぎたね。

にしても、被害者の会って、どうやって立ち上げたのだろう?

どのようにして被害者たちに接点が生まれたのだろう?

・35人と同時交際って、出来るんですね…。

そのバイタリティー口説き文句、話法、上手く活用して真っ当なビジネスが

できれば、案外、ちゃんと稼げるのでは??

・大人になると褒められもしないし優しくもされないじゃないですか。

それどころか他人は面倒ごとを運んでくるばかり。

人間関係が億劫になって距離を置いてる人は珍しくないです。

しかし、大人達も実は寂しいし優しくされたいので、誰でもいいから

優しくされるとコロっといく人が多いんですよね。

私もチョロいのでよく分かります。

女性を口説くのが宮川隆史容疑者はうまいのでしょうね。

 本当にこの能力を仕事に活かしたら、かなり成功していたと思います。

他のことに活かすことはできなかったのでしょうか。

まとめ

以上、宮川隆史容疑者について調べてみました。

 被害に遭った女性はまだいるとして警察の捜査は続いています。

それにしても逆にすごいな~と思ってしまいますよね。

35人同時に交際できる能力、他で活かしてほしかったです。

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

    f:id:akicyan6041:20210423170302j:plain

           吉展ちゃんを祀った地蔵菩薩

半世紀以上も昔の思い出です。中学を卒業して集団就職で織物工場に勤めた

和子は同じ県内ですが、この会社は織物工場で早朝の5.00時から

夜22.00時迄、社員寮に入って2部制で働きました。初めて社会人に成った

和子は当時新入社員は140名採用されて半分以上四国や九州の方が多く

親元から遠く離れて中々里帰りも出来ないのに~凄いな?って思いました。

 

又反面両親の眼が届かないから・・・する事も大胆・・・

今は平気で刃物を持ち歩き、「誰でも良かった」と言って殺人が多発する

時代ですが、東京で村越吉展ちゃん、誘拐殺人事件は代替的な大事件でした。

f:id:akicyan6041:20121210144725j:plain

3月31日午後、東京下谷の村越吉展ちゃん(4歳)が自宅前の公園で何者かに

連れ去られた。4月6日、犯人は吉展ちゃんの母親を自宅近くに呼び出し、

現金50万円を奪って逃走した。捜査は難航したが、1965(昭和40)年、

元時計職人・小原保元死刑囚が犯行を自供し、荒川区内の墓地から吉展ちゃんの

遺体が発見された。小原元死刑囚は1967(昭和42)年、最高裁で死刑が

確定し、1971(昭和46)年12月23日、執行された。

 

そんな平和な時代に和子の勤める会社の寮生は宮川隆史容疑者の足元にも

及びませんが、数人の男性とお付き合いをしその数人の男性と同じ時間に

同じ場所で待ち合わせをしてデートをする。一番最初に来た彼とデートをして

残りの男性は振られ・・・又お誕生日が来ると数名の彼に有名ブランドの

バックをプレゼントして貰い1個だけ残して全部質流れに・・・

宮川隆史容疑者と変わらないね?(笑)

そんな平和な時代に和子の勤める会社の寮生は宮川隆史容疑者の足元にも

及びませんが、数人の男性とお付き合いをしその数人の男性と同じ時間に

同じ場所で待ち合わせをしてデートをする。一番最初に来た彼とデートをして

残りの男性は振られ・・・又お誕生日が来ると数名の彼に有名ブランドの

バックをプレゼントして貰い1個だけ残して全部質流れに・・・

宮川隆史容疑者と変わらないね?(笑)

【すらすらと 嘘が言えます ボケてない(シルバー川柳)】