夫のガラケーの携帯電話・・・

 

  f:id:akicyan6041:20201031171523j:plain


夫がお仕事を退職し年金暮らしを始めた時に2人の息子から

「親父、長い間お疲れ様でした」と言って携帯電話をプレゼントして

貰い、其れ以来ず~とガラケーの携帯電話を使っています。最初に息子から

プレゼントされた携帯電話も電池が製造中止に成って使えなくなった時に

和子がスマホに切り替え夫は和子のお古を・・・普段から余り携帯電話を

必要としないし、出掛けるのもお医者さんに行く程度で「電話とメールが

出来れば良い」と言って、段々とガラケーも影が薄く成るこの頃でも

スマホに変える気持ちは無さそう・・・

    f:id:akicyan6041:20201031171823p:plain   f:id:akicyan6041:20201031171737p:plain


そんな夫の携帯電話に迷惑メールが毎日の様に数十件も入る様に成って、夫は

「迷惑メールが鬱陶しい・・・」と言って年中電源を切っちゃって・・・

和子がお買物に行ってスーパーから電話をしても「ただ今、電源が切れているか

ら繋がりません」と言って切れたり固定電話も迷惑電話が多いから留守電に

設定し・・・和子が出先から自宅に電話をしても全然役立たず・・・(涙・・・)

そんな夫の携帯電話も最近ガラケーを開くと「パーソナルデーター設定中で

暗証番号を入力して下さい」って出て暗証番号を入力すると正常に戻るけど

一旦切って携帯を折り畳むと又「パーソナルデーター設定中で

暗証番号を入力して下さい」って出る。やっぱり普段余り必要としない夫も

無いと不便だから・・・一生懸命本を見て調べて居る様ですが・・・

分からない?結局和子が遠隔サポートに電話をして電話サポートで順に

教えて貰って操作するのですが、和子はスマホに変えてから2台目で

ガラケーの操作を忘れちゃって・・・「どうするんだっけ?

何処を押すんだっけ?」って感じで・・・大変(笑)やっと何とか夫の携帯電話も

使える様に・・・年中電源を切って使わないなら僅かでも基本料金が

無駄に成っちゃう・・・(笑)

【耳遠く あの世のお呼び 聴こえない(シルバー川柳)】