エッ?知らなかった・・・(笑)

  

       f:id:akicyan6041:20201112163118j:plain

          《和子は又々こんな記事を見た~》

  💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

     使い終わったティーバッグを庭に埋めたら凄い事が起こった

 使い終わったティーバッグを捨てていませんか?

庭作業が好きな人に朗報です。皆さんは紅茶やお茶を作った後にティーバッグを

捨てていませんか?使用済みでも活用できる場はあります。そう皆さんの

大好きな庭作業に利用できるのです!

使い終わったティーバッグであなたの庭は進化します。

色々な種をたくさん育てるのって難しいですよね?どれだけ愛情を注いでも

目を出さない種があるのは皆さんも知ってのとおりでしょう。でも今回の記事では

庭を植物でいっぱいにする簡単ですぐにできる方法を紹介します!

そう、使い終わったティーバッグを土の中に埋める…それだけです。

栄養満点

使い終わったティーバッグを土に埋める事で得られる一番のメリットは種に栄養を

与える事ができる点で小。お茶の葉はタンニンや自然の肥料になる栄養を多く

含んでいるのです。ティーバッグ自体もバナナの一種であるアバカの茎の繊維から

作られています。お茶は土の中で分解され、栄養を種に運んでくれるのです。

害虫対策

ティーバッグを土に埋めるもう一つのメリットは害虫を寄せ付けない効果が

ある点です。使い終わったティーバッグやコーヒー豆を害虫が嫌うって

知ってましたか?もう大切な植物をエサにする害虫とはおさらばです

 

       f:id:akicyan6041:20120529071828j:plain

分解のスピードアップ

堆肥の山にティーバッグを使うのも非常にスマートなアイデアです。

お茶の中の酸が堆肥の分解プロセスをスピードアップさせるのです。

それは堆肥を庭により早く使えるようにすることを意味します。あなた自身、

そして庭をも幸せにしてしまうトリックです。

水の保持

地中の花や植物の茎の近くにティーバッグを埋めると、植物や花がより多くの

水を地中で保持するのを助けます。そうすれば植物はより健康を保つ事ができます!

雑草

庭に生えてきたら嫌なもの、そう、雑草です。実はティーバッグは雑草の

繁殖を抑える事ができるため、雑草にも効果的なのです。地中に使用済みの

ティーバッグを埋める事で、元気な植物や花の近くに雑草が生えるのを

困難にさせます。

 種の発芽

ティーバッグを使う事で種の発芽プロセスをより簡単にする事ができます。

必要なのはティーバッグ、種、プラスチック製のプランター、水のみです。

通常のように種を発芽させますが、土の中にティーバッグを入れましょう。

そうすればプロセスのスピードアップ間違いなしです!種が発芽したら、

より大きなプランターに移動させるか、直接庭に移しましょう。

  f:id:akicyan6041:20160414170720j:plain

あなたの庭に近所の猫が現れるなんてことありませんか?ティーバッグや挽いた

コーヒー豆は猫を寄せ付けないようにする事ができます。匂いで猫を遠ざける事が

できます。挽いたコーヒー豆やお茶を庭の土の上に撒けば、猫が小便を

してしまうのを防ぎます。このトリックでは家の中の猫を植物から

遠ざける事もできます。

お茶の葉を食べる芋虫

庭にいる芋虫、いい気分ではありませんよね。しかしそんな芋虫も庭に

良い影響を与える事もあるのです。芋虫はお茶の葉を食べます。なのでそのお茶の

葉が消化されて土に帰れば、庭にさらなる栄養を与える事ができ、

超栄養満点の庭を作る事ができるのです。

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

 

  f:id:akicyan6041:20201112164513j:plain

 

エッ?知らなかった~最も和子は元々土を弄るのは好きじゃ無いから・・・

この様な事は思いも付かなかったけど~家の夫は知ってるのかな?

我が家の夫は結婚した当初から植木が弄りが好きで、マンションを

買う時も「そんな山の上は嫌だ~」って散々文句を言ってたけど~和子が

「買わなくても良いから一度見にだけ行って見ようよ~?」って見に来たのが

我が家のマンション、チラシには「庭付き・・・」って書いて無かったから

来て見てびっくり・・・お庭が付いてて夫は大喜びで、即「買います」と(笑)

早速植木の台を日曜大工で作って盆栽を・・・

和子が可愛い、綺麗なお花を買って来ても???いつの間にか行方不明・・・(笑)

 

この記事にはお庭作りには最高の事が綴ってますが、可愛い野良ネコが

偶にはフェンスの外に来るのですが、来なく成ったらチト寂しいね?(笑)

   【徘徊と うわさされて 散歩を止め(シルバー川柳)】