思い出ばなし・結婚指輪・・・

 

          f:id:akicyan6041:20191029165459j:plain

  

和子のマンションは5階建てで1階部門には専用庭が付いて居ます。

和子の家は1階で13室の中央部分で専用庭には各自、金網で区切られて

居ますが、お隣りとの境には各自物置を設置してお隣りのお庭は見えない様に

1・2・3号室の方はお庭に出て右側に物置が・・・我が家から13号室までは

左側に物置が有って、我が家と右隣りの境には金網に鉄板で衝立が立って・・・

夫が盆栽が好きで2段の植木の台を作って衝立の所に盆栽が、何個も

並べて有ります。

 

何年か前に管理人さんから「上階の奥様が大切な結婚指輪を落とした様ですが、

物が小さいだけに見つかるのは不可能かと思うけど・・・若しお宅の庭に

落ちてたら届けて下さい」と・・・

恐らく金網の外は共有部門で大きな桜の木が植わってるほど広い土手だし

物が小さいだけに出て来るのは不可能に近い状態で・・・必死に探すことも

しませんでしたが、ある日、夫が植木の手入れをして居ると・・・

鉄板の衝立の桟に何か光る物を見つけて、よく見ると例の結婚指輪らしき物でした。

 

早速、管理人さんに届けると、管理人さんも「良く見つかったね?」と・・・

偶然に衝立の桟に止まって無かったら土に埋もれてしまうだろうに・・・

 

 f:id:akicyan6041:20061126080454j:plain      f:id:akicyan6041:20061126080511j:plain

 

早速、管理人さんは「OOO号室のお庭に有った様でお礼を言って下さいね」と

持ち主に渡した様でした。

和子は昔人間だから・・・結婚指輪のような大事な物を落として、偶然にも衝立の

桟の上で見つかったから手元に戻ったけど~この喜びは何にも変え難い、

喜びだったと思うし~勇んでお礼に・・・せめて「有難う~」の一言位は???と

期待して居ましたが、音沙汰は無し・・・悲しいですね?和子は・・・

「手土産持って・・・」とは、決して言いませんが、立派に成長して結婚し、

主婦に成ったら細やかな礼儀位は身に着けて、立派な主婦・お母様に成って

貰いたいですね?((^▽^笑) )

 

    f:id:akicyan6041:20060823080352j:plain

           《夫の丹精込めた植木》

 

   【また一つ プライド捨てて 楽に生き(シルバー川柳)】