横浜にも6年前に大雪が・・・

 

       f:id:akicyan6041:20140209080413j:plain

          《我が家の物置きの屋根》

今年は暖冬と言われ、東北や北海道はやがて雪まつりが始まる頃なのに

雪が降らず、困って居るとか?大都会は雪が降ると、一番に交通も乱れ

お仕事をされる方は大変ですよね?

 

南関東の方は毎年降っても3~5センチ程度で大した事は有りませんが・・・

和子が結婚する前の年S・43年~44年の頃は東京の方にも雪が降って

田舎、関西の方は左程になくテレビのニュースを見ると東京の大雪のニュース

ばかりでした。其れまでは「東京の大雪」と言うニュースが流れても別世界で

「へ~東京にも雪が降るんやぁ~?」程度で気にも留めませんでしたが、

 
  f:id:akicyan6041:20140209080431j:plain  f:id:akicyan6041:20140215072112j:plain


和子が結婚する前の年S・43年~44年の大雪は「へ~東京にも

雪が降るんやぁ~?」では済まされず・・・兄ちゃんが夫の事を気付かって

呉れて・・・「OOさん(夫)長靴持ってらるやろか?・雪かき持ってらるやろか?」って心配して呉れたり・・・雪の中を駅に向かうサラリーマンの映像が

テレビに映ると「かーこOOさん(夫)が映ってらるわ~」と冷やかしたり・・・

此れも思い出ですね?((^▽^笑) )

 

今から6年前の2014年の2月の横浜にも大雪が降って我が家の物置きの

屋根の上に50cm・夫の作った植木の台の上にも大雪が・・・

田舎で子供の頃に雪だるまを作ったり~滑り台を作って遊んだ事を思い出すけど~

やっぱり寒い・・・南関東は滅多に大雪も降らないし・・・

良いなぁ~((^▽^笑) )

  【いざ出陣 眼鏡補聴器 義歯携帯(シルバー川柳)】