今までに3回怒られて絶対忘れられない思い出

     

   新井恵理那アナ「結婚しました」

   照れながら結婚&妊娠を発表後初出演で生報告 

🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷

会社員男性と今年に入り結婚したことを発表したフリーアナウンサー

新井恵理那(33)が17日、MCを務めるテレビ朝日系「グッド!モーニング」(月~金曜午前4時55分)に生出演した。結婚発表後、番組初出演。

自らの口で結婚と第1子妊娠について言及した。

番組では、冒頭から同局斎藤ちはるアナウンサーが

「今日はおめでたいニュースからお伝えします。『グッド!モーニング』の

MC、新井恵理那さんが結婚を発表しました」と伝えるなど、

トップニュースで新井の結婚を扱っていた。

  新井恵理那さんご結婚おめでとうございます。

🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷

新井恵理那さんの結婚報告を今朝の番組で拝見して思い出しました。

和子は年の離れた5人兄妹で物心ついた時には祖父・祖母は勿論他界し

実のオジサン・オバサンも???父のお姉さんと母のお兄さんが2人

居たかな?(笑う)

和子は母屋(父の実家)のおつる婆さんが大好きでした。特別に「何を

して貰った」と言う記憶は有りませんが、兎に角優しいお婆さんで

母とは「兄嫁と弟嫁」の間柄でしたが、取っても仲の良い義姉妹でした。

   

和子は未だ小学校に行ってたか?行って無かったか?記憶に有りませんが

ある日、母が母屋より上の畑にリヤカーに肥え桶を4本か6本乗せて

畑に肥え巻きをして居ました。何回も母屋の前を通って・・・

幼い和子は母屋で一人で遊んで居ました。するとおつる婆さんは下段に

お茶とお菓子を置いて

おつる婆さん   「おき~(母)一辺一服せらい」と・・・

  (一度休憩してお茶でも???)と・・・

母    「おおきに~ほんじゃ~これを畑に撒いてから寄るわ~」

と言って直ぐには母は寄って来なかった~その時に和子は折角母に

出して呉れたお菓子をおつる婆さんに無断で食べたら・・・

おつる婆さん   「この子は、おき~に出したのに~みな(全部)

          食てしまうわ~」

と言って怒られた事、母の次に大好きだったおつる婆さんに

「みな(全部)食てしまうわ~」って言われた一言が物凄く怖かった~

   

姉ちゃん(長女)は結婚するまで織物工場の会社の寮生活をして土曜日の

夕方に帰って来ると取っても嬉しかったです。姉ちゃんは胆石の持病を

持ってて、暫く会社を休んで実家に帰って居ました。

和子が未だ小学1~2年の頃 「学校の帰りに衛星ボーロ(今で言う卵ボーロ)を100目(400グラム)買って来て~」と頼まれて・・・

学校では「帰りに買い物は禁止」だったけど~

「これはお姉さんに頼まれたから・・・」と言って堂々と買って学校の帰りに

集団下校の仲間に一つまみづつ「やろか?(上げようか?)やろか?」と

言って得意げに仲間に上げて家に帰って姉ちゃんに「ハイよ~」って

渡した時は半分も無くて「この子はみな~食てしもうて」って怒られたのも

物凄く怖かった

   

結婚して6畳一間の新婚生活で朝起きると夫は布団を挙げる

和子は朝食の支度から後片付け・・・2人でバタバタ・・・と慌ただしく

お勤めの支度をして家を出る

ある朝、夫は鏡の前で何かして動きが止まってるから・・・

和子   「早くしないと遅れるよ~

夫     「うるさい~」

と一言、剃刀がうまく作動しないでイライラして居る時に和子に急かされて

頭に来て「うるさい~」って言われた一言此れも又々怖かった~~~

たった一言、物が飛んで来る訳でも無いけど・・・たった一言が

和子の脳裏から離れない

今朝テレビで新井恵理那さんの結婚報道を見て思い出しちゃった(笑う)

♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️

【かじられた スネで支える 身の重さ(シルバー川柳)】