小室圭さんは目立ちたがりかな?!

      f:id:akicyan6041:20211027164142j:plain

        《和子は又々こんな記事を見た~》

    💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

    祝福の裏側で… 眞子さん“金銭トラブル”

      積極関与と佳子さま“ホテル同席”に「憂慮」

 秋篠宮家の長女・眞子さん(30)と小室圭さん(30)が26日、結婚した。

晴れて「小室眞子」となった眞子さんには祝福の声が寄せられているが、

その後行われた記者会見ではマスコミ報道に苦言を呈する場面が目立った。

なかでも、小室家の借金問題に眞子さんが主体的に首を突っ込んで

いたことは驚き。皇室的に「ありえない行為」といった声もある。また、

別室に妹の佳子さま(26)が待機していたことも一部で波紋を呼んでいる――。   

すったもんだの末にこの日を迎えた2人。会見で眞子さんは

  「圭さんはかけがえのない存在。結婚は、

 自分たちの心を大切に守りながら生きて行くために必要でした」

と強調。圭さんも「眞子さんを愛しています。眞子さんと人生を歩みたいという

思いを持ち続けられたのは支えてくれた人のおかげです」と永遠の愛を誓った。

 しかし穏やかだったのはここまで。眞子さんは晴れて「一般人」となったことで、

これまで我慢してきたマスコミへの不満をあらわにした。  なかでも

許せなかったのは、

最愛の夫・圭さんへの苛烈なバッシング。眞子さんは

「本日まで私が公に発言する機会は限られてきました。

そのために生まれてしまった誤解もあったと思います。

一部の方はご存じのように、婚約に関する報道が出て以降、

圭さんが独断で動いたことはありませんでした」と言い切った。

続けて「例えば、圭さんのお母さまの元婚約者の方への対応は私が

お願いした方向で進めていただきました」と断言。  

これは何かというと、今年4月に圭さんの母・佳代さんの金銭トラブルに

関して公表された通称「小室文書」は、眞子さんの意向が100%

反映されたものであると認めたことを意味する。  さらに、眞子さんは

圭さんの米フォーダム大留学についても「圭さんが将来計画していた留学を前倒し

して海外に拠点を作って欲しいと私がお願いしました。

留学に際して私は一切の援助はできませんでしたが、圭さんが厳しい状況の中、

努力してくれたことをありがたく思っています」と告白。  

その上で「圭さんのすることが独断で行われていると批判され

『私の気持ちを考えていない』と一方的な憶測が流れるたびに、誤った情報がなぜか

間違いのない事実であるかのように取り上げられ、いわれのない物語となって

広がっていくことに恐怖心を覚え、辛く悲しい思いをいたしました」と

苦言を呈した。  自身が盾となり、圭さんを誹謗中傷から守ったようにも映るが、

皇室の伝統を知る者から言わせれば「ありえないこと」だという。

「ようは小室家の金銭トラブルに皇族が積極的に関与したということですからね。

圭さんの進路についてもそう。『私がブレーンでした』というカミングアウト。

前代未聞ですよ」とは皇室ライター。  さらに会見を行ったホテルに妹の

佳子さまが駆け付けたことも、別の視点から見ると違和感があるという。

「その時点で眞子さんは一般人です。姉妹であることや、

眞子さんが複雑性PTSDを患っているという特別な事情はあるにせよ、

カタチ上は『私人の結婚会見に皇族が“同席”した』ということになる。

それを姉妹の“感動秘話”にしていいものかどうか…」とはテレビ局の皇室担当

ディレクターだ。  前出皇室ライターはこうも指摘する。 「秋篠宮さまの

コントロールが及んでいない可能性があります。もともと圭さんとの結婚をめぐり、

眞子さまだけでなく、佳子さまとも折り合いが悪くなっていたと聞きます。

今回の姉妹のアクションを見る限り、心配は尽きません」 秋篠宮さまは誕生日の

11月下旬に毎年会見を行っている。一連の結婚騒動をどう総括するのか――。

💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤

和子は3年数ヶ月前に「眞子様と小室さんの結婚会見」を聞いた時は共に

感激をしました。所が、その数ヶ月後に小室さんの母親の借金問題が誌上で

報道された時点で、大概のご両親なら娘を説得し、破談にするべきだったと

思います。幾ら「若者の意思を尊重して上げる今日でも眞子様は一般人と

違うし、秋篠宮様は「国民の皆様から祝福されなければ結婚は認めない」と

言われながら今日に至りました。

   f:id:akicyan6041:20211027164153j:plain

一般人でも其々に若い二人がご両親に祝福されて立派な結婚式・披露宴を

挙げて身内・親族友人に祝福されて結婚をするのに・・・皇族に生まれながら

式も挙げて貰えず、国民の皆さんから猛反対を受けて秋篠宮ご夫妻にすれば

辛く悲しい、きのうの小室さん・眞子さんの結婚会見だったことでしょう?

 

和子は小室さんがこの度、日本に帰られた時にロン毛で、小室さんも身の程を

感じ、【この縁談は破談】を覚悟で戻って来たのかな?って思いました。

だって本当に、この会見のお言葉通りの気持ちなら、アメリカから帰って

来る時は立派に髪も整え、男性なら正々堂々と帰って来る筈です。又佳代さんも

元婚約者さんから多額の借金が有れば、それなりの道筋を着けて

皇室の御挨拶に行くべきです。

   f:id:akicyan6041:20211027164204j:plain

この会見場で眞子様は小室さんを守り、立派なお言葉を述べて

いらっしゃいますが、国民の皆さんに見守られてこの年まで育ってきて

此れから一般人に成って、世間の荒波を乗り越えるのは相当のご苦労が・・・

今は小室さんを愛し、信じ込んでいらっしゃいますが、小室さんは一般人

生まれて30年、祖父母の死・父の死(全て自殺と聞きます)の中で

ご苦労をして育って来たと思いますが、お父様は立派な方だった様ですが

お父様の死後、母親の佳代様はちょっと頂けない方の様で・・・

お金を目的に「眞子さんとの結婚を勧めたり」・・・又小室さんも・・・

「眞子じゃなく佳子でも良い・・・」と言って居たとか?(あるネットで

和子は見ました)

   f:id:akicyan6041:20211027164403j:plain

今は「眞子様を愛して居ます」と言ってますが・・・「箱入り娘の眞子さん」と

一般人に成って何処迄小室さんは眞子さんを愛し続けられるでしょうか?

和子は小室さんは警備の方や報道陣に囲まれて中心人物に成る事の喜びを

感じて居るのでは???

【日帰りで 行ってみたいな 天国へ(シルバー川柳)】