何時迄、のさばるの???(激・・・)・・・

 

 f:id:akicyan6041:20201221162608j:plain f:id:akicyan6041:20201215165723j:plain

  《和子は又々こんな記事を見た~》 

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

  小室圭さんが嫌われる理由

    「皇室の名前を利用」に世間反発か

 婚約内定が発表されてから約3年半が経ち、当初の祝福ムードが消えつつ

あるのが眞子内親王と小室圭氏の結婚問題だ。小室氏は、なぜここまで

国民から歓迎されなくなってしまったのか。これまでを振り返る。

 眞子内親王と小室氏の縁談が明らかになったのは2017年5月。NHK

婚約内定スクープから始まった。当初、世間は歓迎ムード一色だった。

2人がICU国際基督教大学)で出会い、約5年間の恋愛を成就させたことは

ロマンティックなラブストーリーとして報じられた。 「湘南江の島海の王子」に

選ばれ、大手メガバンクを退職して弁護士を目指す小室氏は「現代的な

生き方の好青年」と好意的に捉えられた。女手ひとつで小室氏を育てた

母・佳代さんを称える声もあった。  だが、宮内庁内では“小室フィーバー

当時から心配の声が上がっていたという。宮内庁担当記者が言う。

「9月の婚約内定記者会見で、眞子さまが小室さんを『太陽』に、

小室さんは眞子さまを『月』にたとえた。これには宮内庁関係者から

『皇室への敬意が感じられない』『何様のつもりか?』と反発の声が

上がりました」  美智子上皇后が早くから懸念を示していたとの

報道もある。『週刊文春』では、皇室ジャーナリストのこんな発言を

紹介している。 〈中でも美智子さまは当初から、圭さんで大丈夫か、と

心配されていた。婚約情報が出た当初、圭さんがぶら下がり取材に応じ、

眞子さまと「行ってきます」と電話で話したことをペラペラと喋ってしまい、

皇族と結婚することの意味を圭さんは理解できていない、とお考えでした〉

その不安は的中することになる。状況を一変させたのは、2017年12月の

週刊女性』の記事だった。  同誌は〈眞子さま嫁ぎ先の“義母”が抱える

400万円超の“借金トラブル”!〉とのタイトルで、佳代さんと元婚約者の

金銭問題を報じた。 「借金トラブルを知り、眞子さまと小室さんを

信じきっていた秋篠宮ご夫妻は大変ショックを受けたそうです。ご夫妻は

小室さん母子に説明を求めたが、納得できる回答は得られなかった。

それが2018年2月のご結婚にまつわる一連の行事の延期発表につながった」

 

  f:id:akicyan6041:20201221163511j:plain

 

小室氏は、2018年夏からの米国留学でも批判を浴びた。 借金トラブルが

解決しないままの渡米は〈小室圭さん「NY超セレブ大学留学費用」は誰が出す

“敵前逃亡”に秋篠宮さまの不信感〉とも報じられた。  さらに7月5日には

留学先のフォーダム大学がホームページ上で、〈日本のプリンセス・マコの

フィアンセであるケイ・コムロが入学へ〉と表記したことに、宮内庁

「婚約者ではない」と異を唱える事態も。 「小室氏は年間650万円の授業料が

不要となる返済不要の奨学金を受けている。正式に婚約すら済ませていない

民間人が皇室の名前を利用して優遇を受けたのではないかと世間に

受け止められたのです」

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦


世の中は国民全体がコロナ禍で苦しんで居るのに・・・「秋篠宮さまから、

結婚を認めて頂いた」と言って、今や眞子さまと小室圭さんは夫婦に成ったかの

様に振る舞い、又国民の一部の人々も「此処まで2人が愛し合ってるのなら

結婚させて上げれば良いのに・・・」って思っている方も・・・

 

  f:id:akicyan6041:20201128164638j:plain


 今のこのコロナ禍で大変な時に、秋篠宮さまは眞子さんから・・・・

「結婚は、私たちにとって自分たちの心を大切に守りながら生きていくために

必要な選択です」といった強い表現に衝撃が走った。と思うし結婚を許さざるを

得ない状況に成って結婚をお認めに成ったでしょうけど・・・

国民の皆さんは絶対に許されませんよね?このコロナ禍の大変な時に大勢の

皆さんが食うや食わずで頑張って居られるのに・・・貴重な税金を無駄に

しないで欲しいです。

又世間を知らない眞子さんに世間の苦しみを・・・又圭さんとは住む世界が

違うという事をしっかりと教え、3年間も愛し続けた圭さんと別れるのは

本当に辛いと思うけど未だ々眞子さんは若いし長い人生の一コマ

しっかり時間が解決して呉れます。立派な皇室のお生まれに成って、借金地獄に

行く事は無いよ~ 親不孝をせず、もっと前向きに頑張ればきっと素晴らしい

彼が・・・両親・妹弟・皇族の皆さんに又国民の皆さんに祝福される様

頑張ってね?

又小室さん親子も何時迄ものさばって無いで諦めて其れなりの人生を

歩んで下さい。眞子さんと圭さんは身分が違い過ぎます。

【家守る 息子も孫も 皆家で(シルバー川柳)】