絶対に血は争えないものよ・・・

 

       f:id:akicyan6041:20201222195401j:plain

         《和子は又々こんな記事を見た~》

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

  竹内結子さんの死に中村獅童がついに沈黙を破る

            「可能なら息子を引き取る」

 NHK朝ドラ『あすか』で脚光を浴び、数多くのドラマや映画で活躍した

竹内結子さんが'20年9月、自宅で亡くなっているのが発見された。

「家族4人で自宅での夕食を終えたあと、ひとりで寝室のある2階へ。

その数時間後、夫である中林大樹さんがぐったりしている彼女を見つけました。

都内の救急病院に運ばれたものの、帰らぬ人に。人気女優の突然の死は、

日本中に衝撃を与えました」 '05年に映画で共演した中村獅童と結婚。

第1子にも恵まれたものの、'08年に離婚。'19年、事務所の後輩にあたる

俳優の中林大樹と再婚し、中林との間にも子どもを授かるなど、公私ともに

順調そのものに見えたのだが……。「事務所スタッフや共演者も早すぎる死に

戸惑っていました。

長男を引き取ってはどうか

 人気女優の急死を受け入れられないファンの悲しみの矛先が、元夫である獅童

向けられてしまったことも。「竹内さんが亡くなる前日に、現在の妻との間に

生まれたお子さんの写真をSNSに投稿していたんです。亡くなる前の投稿にも

かかわらず、“無神経すぎる”といったバッシングが殺到する事態になってしまい、

炎上してしまいました」 実際のところ、元妻の訃報を知った獅童はかなり

ショックを受けていたという。「亡くなった当日は何も手をつけられないほど

落ち込み、憔悴しきっていたそうです。また関係者からも、“彼にとっての父親は

獅童さんなんだから、長男を引き取ってはどうか”と言われ、真剣に耳を

傾けていましたよ」 そんな助言もあり彼の気持ちはひとつに固まっていった。

「周囲に“長男の今後について、中林さんと話し合う場を設けたい”と

話していたそうです。長男とは定期的に会っていましたが、今まで以上に

彼を支えていきたいと考えたのでしょう」(獅童の知人)

 

  f:id:akicyan6041:20200927162702j:plain

 

 竹内さんの死後、獅童の長男への思いについてはさまざまなメディアで

報じられてきたが、本人の口から直接語られたことはない。

 12月中旬、週刊女性獅童を自宅前で直撃した。声をかけると特に驚く

様子もなく丁寧に対応してくれた。 息子に伝えてある電話番号

長男の今後のことについて、中林さんとお話はされているのでしょうか?

「中林さんの事務所には息子のサポートはするし、可能なら引き取ることも

考えているとは伝えてあるよ。そのことは(今の)妻も了承してくれている。

血がつながっているわけだから当然でしょ。結婚するときに、自分には

子どもがいることも伝えてあるし」─中林さんとは、直接会えたりは

していない?「直接は会えていないね。連絡先もわからないしね」 

─長男とは最近、連絡をとりましたか?

「今の状況だと息子も人に会える状況ではないと思うし、いろいろ先のことは

考えられないでしょう。(竹内さんと)別れたときには息子は小さかったけど、

何かあったら連絡してと携帯番号は伝えてあるよ。1度も電話がかかってきたことは

ないけどね……」 最後に、子どもや中林のことをこう気遣った。

「(竹内さんが)あのような亡くなられかたをしてしまったから、いろいろ俺が

話すのも違うと思うし、(記事になると)傷つく人もいっぱいいるから。とにかく

息子のことについては考えているよ」中林の所属事務所に自分の思いを

伝えたという獅童。実際にアプローチがあったのか問い合わせてみると、

「1度、先方のマネージャーの方からご連絡はいただきましたが、渦中の

タイミングであったので、こちらの状況を説明したところ、先方もまた改めます

とのことでした。それきりです。デリケートなことなので、もし正式に何か

ありましたらこちらも対応する所存です」 どちらが親権を持つにせよ、

竹内さんの分まで長男には多くの愛情が注がれることを願うばかりだ。

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

 

   f:id:akicyan6041:20201222200222j:plain

 

             f:id:akicyan6041:20061008134332j:plain


和子は、子供を持つ親として、竹内結子さんの突然の死もびっくりしましたが

息子さん(長男)の事が一番気掛かりでした。「何とか獅童さんが引き取って

呉れないかな?」って何時も思っていました。

 

勿論、中林さんも竹内結子さんにお子さんが居て「実の親子に成ろう」って

努力されて居たと思いますし、又実子と平等に・・・とお考えだとは思いますが

やっぱり、此れから2人のお子さんが成長される事に何の障害も無ければ

良いけど、意外と外野から良からぬ風が吹いて・・・其々に傷着く事も・・・

獅童さんの今の奥様がご理解が有ったら是非、獅童さんの元へ・・・

 

又中林さんも縁有って新しい彼女とご結婚されて、きっと幸せな家庭が

待ってると思います。

双方共に・・・幸せに過ごされる事を願います。M(_ _)m

   【孫便り 読み終えすする 冷めたお茶(シルバー川柳)】