【東京電力エナジーパートナーからのお願い】と言う
葉書が来て「くらしTEPCO web の登録をするとポイントが毎月50P
付き、毎月領収書を封書で送って来ると100円料金が掛かる」と言う
知らせでした。
早速パソコンから「東京電力エナジーパートナー」を検索してこのハガキに
記されたIDとパスワードを入力して進みますが、9個から12個・16個と
写真が出て「信号の数だけチェックを入れて下さい」と言う様な項目が
何個も出て見間違えでエラーに成って何度か遣り直すと「アカウントが
閉まったので時間を置いてやり直して下さい」って出て・・・中々スムーズには
進行出来ません。其れでも気に成って時間を掛けて何度も挑戦しましたが
和子は遂にギブアップ・・・(笑)結局はかきに書いて有る電話番号に
電話をすると、流石に東京電力のお客様だから・・・応対に出て下さった
男性の方は「こちらから専門の者が明日午前中にお電話します」と言って
下さって翌日は信号機とかバスとかの写真の項目もなくスムーズに入会出来て
「10,000円のポイントが貯まって居ます。」と表示されましたが・・・・
和子 「このポイントをTカードに移行するのはどの様にするのですか?」
Aさん 「お持ちのTカードはYahooに登録して有りますか?」
和子 「登録して無いです。」
Aさん 「じゃ~Yahooに登録をしてから遣って下さい」
和子は「東京電力エナジーパートナー」が登録出来ただけでホッとし
次の日にくらしTEPCOのHPから・・・
くらしTEPCOwebから「ポイント」→「ポイントを使う」→
「Tポイントに交換する」→「本人確認の質問・(生年月日)」→
「Tポイントに交換する此処でポイント数は書けるけど「交換する」に
カーソルが入らないから次に進めない このままで「交換申請に進む」→
「本人確認の為ドットマネー暗証番号」→「Tポイントに交換するには、
Tポイント利用手続き(ID連携)が必要です。」此処も文字が入らないです。
此処で文字の入らないけど「Tポイント利用手続きをする」をポンと叩くと
「Tポイントご利用手続き」の画面が出て・・・「Tポイント利用手続き
(ID連携)に進むには、下記への同意が必要です。」
と有りますが、「同意」のボタンも有りません。
和子が何処かの個所を間違えたのかと思い、何度も再確認をしましたが
進めない?(涙・・・)
和子は、前日「東京電力エナジーパートナー」の電話をしたら、翌日
専門の方が「何か有ったらこちらに電話を下さい」と言ってサポートセンターの
電話番号を教えて貰ったので、再度サポートセンターに電話をして教えて
貰うのですが、全然要領が理解して貰えない?
和子 「『Tポイントに交換するには、Tポイント利用手続き(ID連携)が
必要です。』って有るんだけど~カーソルが入らないから文字が打てない」
Bさん 「僕には見えないから分かりません」
和子 「分かりませんじゃ無く、『00をクリックして下さい』って教えて
貰わないと前に進めないでしょう?」
Bさん 「僕は東京電力の人間だから分からない」と・・・
東京電力のサポートセンターに所属しお客様に対応するのに此れじゃ
どうしようも無い? 和子は・・・
和子 「じゃ~もう一度遣って見ます」
と言って電話を切りましたが、東京電力からドットマネー運営事務局を通して
Tカードにポイントを移行する事も分からない男性が「東京電力のサポート
センター00です」って堂々と言うかしら?
和子は頭に来ちゃって~再度はがきに記された電話番号に電話を掛けて
「もう少し理解の出来る方から電話を頂け無いでしょうか?」って
お願いをしたら又同じ男性から・・・
昔から会社に勤める会社員も真面目に必死で働く方も大勢いらっしゃいますが
偶には、「会社に入ればお給料が入る」と言う人も居る
マサに彼は「僕は東京電力の者じゃ無いから・・・」和子に言わせれば
給料泥棒と言いたいですね?(笑)